※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、子供のお世話でイライラして歯を食いしばってしまい、歯が心配。同じ経験の方いますか?

はぁもう(。-_-。)
歯がボロボロになるムカつく~
オムツ替えや着替えと寝かしつけで最近すごくイライラして歯を食いしばってしまいます。元々歯並び悪くてかみ合わせも悪いので食いしばると前歯にすごい力が加わります🙄
ダメだと思っても息子のことでイラッとすると噛みしめてしまいます🤦‍♀️
歯医者とか行っても何も解決しませんよね??

オムツ替えの時は仰向けになってられなくてすぐうつ伏せになろうとするからちゃんとできないし、ずりばいでどこまでも移動するし…夜寝かしつけの時は寝るまで泣いてるわけではないけど、んーんーとかうーうーっておしゃぶりしてても声漏れてきてうるさいし、目はつぶってるのに完全に寝るまでずりばいで移動しちゃうし。1時間くらいその状態だったので、さっきも本当にうるさい!と何度も怒鳴ってしまいました。
もう疲れました、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

噛み合わせとかについては歯医者で相談したらいいですよ!
マウスピースなり矯正なり噛み合わせ調整なりしてくれます。

• ゆん

ゆん

そうなんですね💭
    歯医者大嫌いで子供の頃以来行ってないのですが、行ってみようかと思います😓

• 9月27日
ちいちゃん

オムツはテープですか?パンツなら寝返りしようができますよ(^_^)
ちゃんと堪えてて偉いですね(^_^)

• ゆん

ゆん

この間パンツも買いましたが、まだテープの1袋残ってるのでそっち使ってます💧

• 9月27日