※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

4000g超のビックベイビーを正常分娩で産んだ方いますか?何週で産みましたか?推定体重は?出産は大変でしたか?良かった点があれば教えてください。

4000g超えのビックベイビーを正常分娩で産んだ方いませんか?
何週で産みましたか?産む前の推定体重はどのくらいでしたか?産むのはやっぱり長時間だったり大変でしたか?
ビックベイビーで産んでよかったとかあれば教えてください!

コメント

Milky

41w2d で 誘発入院して産みました(*^^*)
産む前は3500gは超えてるって言われてましたよ!
実際は4010gでした
1人目なので比べようがなかったですけど
出血量も少なくて安産でした😊

ビックベイビーで良かった事は
病気をしないことですね🤩
この間7ヶ月になって初めて風邪ひいて病院いきましたが😣
あと小さい赤ちゃんもすごく可愛いですけど
大きい赤ちゃんもぷくぷくしてかわいいですよ😍

• ちゃー

ちゃー

予定日超過だったんですね。私もそうなりそうです。
    推定体重はやっぱりかなり誤差があるんですね!今3700gなので……産まれるまでに4000gはいきそうです!
    早く産んで子供に会いたいです。

• 9月27日
  • Milky

Milky

バルーンや促進する錠剤のんでも
    うんともすんとも陣痛が来ずに
    促進剤の点滴を2日してやっと陣痛につながってそれから11時間で生まれました!
    初めて赤ちゃん見たとき、デカって言ってしまいました😵💖
    でも可愛くてたまらないし陣痛の痛みはすっかり忘れてしましいました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    ほんと楽しみですよね💖
    頑張ってください👏

• 9月27日
ちなつ

3968gでギリ4kgはいってませんが、、
予定日前日の検診で3200g
41wで産んで3968です

初産で陣痛発生から約2日かかりました😭
陣痛発生から1日半くらいで促進剤投与、からの2時間くらいで生まれました
すっごく痛くて切開も大きめに切られました、、

でも産んだら痛みは覚えてないです!痛かったなーって感じで。笑

よかったとか悪かったとかはないけど割としっかりめに生まれてきたので首がしっかりするのも早かったので少し楽でした!
体や頭が重いせいか歩いたりするのは同じ月生まれの子より少し遅かったです!

• ちゃー

ちゃー

予定日超過だったんですね。初産だとやっぱり予定日超過は仕方ないかもしれませんね。
    やっぱり切開大きくなりますよね😣
    なるほど〜!たしかに首がしっかりするのは早そうですが、対して頭が重いですもんね!

• 9月27日
ちーゆー

二人目ですが、4314gでした!推定体重は3800gでしたが、予定日超過すると4000g超えるってことで39w3dで計画分娩になりました。実際には4000g軽く越えてましたが😅
促進剤は使用しましたが、分娩時間は
1時間30分です😄ビッグなので他の赤ちゃんと並んでると目立ちます(笑)

• ちゃー

ちゃー

計画分娩にしてほしいです〜😭
    4300gかぁ!ビックベビーでも下から産めるって安心できました。
    既にお腹のデカさでかなり目立っているので……産んでからも目立ちそうです(笑)

• 9月27日
りな

弟は42週で産まれ2日間かかってた気がします‥💦

推定体重4030g
骨盤がきしんだとか母親言ってましたw

• ちゃー

ちゃー

実際の出生体重が気になります!

• 9月27日
  • りな

りな

出生体重は4350gだったと思います|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”

• 9月27日
たま

二人とも4000超えでしたが、自然分娩は第1子だけでした。
41w5dで、推定3500いってないだろうでした。母体の体重があったのもありますが促進剤はMAXまで使われてなかなかおりてこず子宮口は開いてるけどなかなか進まない、お腹の上から先生が押しながら出産しました。しっかり会陰切開もして。出血多量でした。
良かった事は、ガタイ?がいいので扱う時に気が楽なのもあり沐浴がしやすかったです。首座りが早かったけど他は遅めですね。重たそうってかんじでした笑
あとは何より話のネタになるくらいです。

• ちゃー

ちゃー

やはり予定日超過してるんですね!
    3500から4000超えは驚きです…
    私も体重があるし子供は大きいし、同じようになりそう〜!頑張ります😣
    上の方も言ってましたが、首は早く他は遅めなんですね。頭重いし仕方ないですよね。
    成長は産んだ大きさじゃないんだとわからされますね

• 9月27日
スプリング

38w4dで4408gで出産しました。

38w1dのエコーでは3800gぐらいかな?と言われてその日の夜に陣痛に繋がり、病院に着いて高位破水して胎児が寝たので様子見で2日後に促進剤を使いましたが、自然分娩で吸引なかったです。

大きいと抱っこやオムツ替える時の安心はありました✨あとは、哺乳力がかなり強かったので飲まないとかもなく、飲んでる最中寝てしまうとかも無かったですね😊

• ちゃー

ちゃー

吸引もなしなんですね、すごい!
    おっきいだけあって、しっかりしてるんですね。
    すみません、質問とは関係無いのですが、それだけのビックベビー産んだあとの出産後の体重は結構落ちましたか?

• 9月27日