※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男がミルクで寝かしつける方法について相談しています。おしゃぶりは拒否されており、太る心配があるようです。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月の次男の寝かしつけについてです。
ミルクを200飲んだばかりでも
寝かしつけの時に泣いていたら、60くらい足して横に寝かせたまま飲ましています。
そうすると必ず寝てくれるんですが、同じようにミルクで寝かしつけしてる方いますか?

おしゃぶりは拒否です。
上の子がいるので次男の寝かしつけが適当になってしまって(;ω;)

ミルク欲しがって泣いてるわけじゃないと思うので
太っちゃいますかね(;ω;)

コメント

3103

それで寝てくれてちびまるちゃんさんの負担が少しでも楽になるならいいと思いますよ😊🙌🏻
うちも上の子に手がかかるので新生児のときからなかなか抱っこで寝かしつけてやれなくて今はもう昼も夜もベビーベッドで寝かせてたら1人で眠ってくれるようになりました😅
ミルクの量は1日トータルして1000ml超えなければ大丈夫だと思います🍼

• remu

remu

上の子の時は抱っこでゆらゆらしてたんですけどそうもいかないですよね(;ω;)
    1人で寝てくれるなんて、ありがたいですね♡
    1日トータルというのは、0時超えてからの計算ですか?
    夜中の4時から夜まで合計すると5.6回飲むのでギリギリ1000か少し超えちゃいます😱笑

• 9月26日
  • 3103

3103

わかります!上の子のときひたすらゆらゆらしてました😂💦
    成長曲線から大幅にはみ出てなかったら大丈夫と思います🤣実は私もそんなに気にしてないです…( °▽°)(笑)

• 9月26日
  • remu

remu

思えば、下の子をゆらゆらしたことないかもしれないです😭
    ですよね!(笑)
    気楽にいきましょう☺︎♡

• 9月26日
ままり

完ミなんですよね?
ミルクの量はよくわかりませんが、初めてみた時は衝撃でしたが、NICUでもハイローチェアに乗せながらミルク飲ませてたりしてたので大丈夫じゃないかな?と思います!
あとおしゃぶりがわりに哺乳瓶の乳首をテープでとめて固定してました(^_^;)

うちの子もお利口でよく寝てくれる子だったんですが、最近寝返っちゃって、添い乳やおっぱいで寝かしつけしなきゃいけないかな?なんて思ってますが、上の子もいるからそんな事も出来ず(T . T)
今までゆらゆらもほとんどしてないので。

• remu

remu

哺乳瓶の乳首にテープ、よく聞きます!
    上の子がいるとどうしても余裕がないですよね(;ω;)
    添い乳、私も最初していましたが上の子が寝なくなるので諦めて、完ミとなりました😭
    なるようにするしかないですね✊🏻✊🏻

• 9月27日
3姉妹年子ママ

うちも下になるにつれ、寝かしつけは雑です💦
三女は基本セルフねんねです。
上二人も寝かしつけってほどのことはしないけど、リズム的にまだ起きてるときに、先に三女が就寝なんでゴメン!と思いながらも放置気味です。
保育園の飲ませ方がハイローチェアに寝せて、リクライニング上げて飲ませてるから大丈夫だとは思います。
ただ、平坦に子供を寝かせて飲ませると、中耳炎になりやすいって聞いたことあります。

• remu

remu

寝かしつけ、雑になってしまいますよね。
    セルフねんねわかります〜
    下の子の宿命ですね(;ω;)
    中耳炎は初めて聞きました😫
    怖いですね、、
    頭の方を高くしてあげるようにしてみます✊🏻

• 9月27日