※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

食パンの耳はあげない方がいいですか?バターロールなどの焼けた部分は取った方がいいですか?ミルクパンの焦げ目は食べてもいいですか?手づかみで食べやすい野菜のレシピを教えてください。

食パンの耳はまだあげない方がいいのでしょうか?
パンはまだ食パン(耳は取り除いています)しかあげたことがありません。
月齢的にはバターロールなども食べてもいいようですが、バターロールなども表面の焼けた茶色い所は除いた方がいいのですか?
旦那がミルクパンを買ってきたので、アレルギーの心配も無さそうなので食べさせたいのですが、表面の焦げ目は食べてもいいのか?とふと思いまして…

また、食べるのに集中せず、食べさせると嫌がりスプーンを払いのけたりするのですが、手づかみで自分で食べながら、順番に私もスプーンで他のものを食べさせると食べるので、手づかみで食べられるものあればレシピも教えて下さい。
おやきとかだと潰してしまい食べず、今は食パン、人参、ブロッコリーなど、茹で野菜をよく食べます。握ってもあまり崩れない野菜も教えて下さい

コメント

ゆじゅあ

食べやすく、スープに浸してあげたりすればあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️!
ただちゃんともぐもぐできないと消化にも悪いですし、おえっとなりやすいですね( ; ; )

ローンパンの表面くらいなら食べさせちゃってます(笑)

パンが好きなら、フレンチトーストやパンケーキ、パンケーキも野菜を混ぜたりすればバリエーション増えますよ🤗

  • たあ

    たあ

    好きなものはとにかく口に詰めこんでしまうので、しっかり噛めてないかもしれません。様子みながら少しずつ与えてみます、ありがとうございます!
    フレンチトーストも好きなので、パンケーキも作ってみます!

    • 9月26日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    私の息子もそうです(笑)
    まだ口に入ってるでしょ!というと私のことをシカトして食べてます(笑)

    つまむのも一つの練習かなと思うので、一口サイズやそれよりも小さめにちぎってスープに浸してお皿において一粒ずつ食べさせてもいいかもしれないです🤗!

    パンケーキは焼いたら温かいうちにラップに包むとしっとりするので食べやすくなります!
    あとは、パンケーキの記事にバナナなどの果物を混ぜてケーキにして、それを大きめカットで手掴み用として食べさせてます!

    • 9月26日
  • たあ

    たあ

    画像のものはゆじゅあさんが作ったのですか?!恥ずかしいですが、こんな素敵な食事娘に食べさせたことないです(笑)

    • 9月26日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    全部簡単なもので、綺麗に見えるように並べてるだけですよ(笑)
    ホットケーキやその他のケーキなども冷凍して置けるので、朝は手掴みのこのような感じのパターンが多いです🤗!

    • 9月27日
  • たあ

    たあ

    参考になります、ありがとうございます♥️
    朝ごはんで旦那が買ったミルクパン食べさせたら、手でこねこね…半分以上パン粉にされました(笑)

    • 9月27日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    パン粉😂
    でもパン自体には興味ありそうなので食べ方わかって来ると上手に食べてくれるかもしれないですね💓

    • 9月27日
年子まま

食パンの耳あげてましたよー!
一口サイズに千切ってあげてたので詰まることなくしっかり咀嚼してました!

  • たあ

    たあ

    月齢的にはもう大丈夫なのですね!ありがとうございます!

    • 9月26日