※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

寝かしつけに1~2時間かかり、子供が寝つかずイライラしています。子供は遊びたがり、お腹に頭を乗せたり触ったりして眠りにつかない様子。眠そうに見えても眠くないのか心配。お昼寝も短く、寝るのに時間がかかる日が続いています。

寝かしつけは皆さんどれくらい時間かかりますか?💦
1~2時間ほど掛かるのですが毎日寝かしつけにイライラしてしまいます😭眠そうにしているのにベットに連れていくと遊び出したり、寝る時はいつも私のお腹の上に頭お乗せておっぱいグリグリ指でこねてきたり(笑)つねったりひっぱったり、おへそに指突っ込んでほじほじしたり、離れてはまたお腹にドーンと頭を乗せてきたり、、寝たふりして目つぶってますが私も早く自分の好きなことしたいし、長く続くとだんだん触られるのも 😑😑ってなってきたりで😭
目つこすったりして眠そうなんですが、眠くないんですかね?今日はお昼寝30分もせず(普段2~3時間)早く寝るだろうと思ってましたが結局今日も遊び出したりで1時間以上かかりました😭

コメント

はじめてのママリ

私も以前1時間以上かかって、イライラして一緒に寝てしまったこともありどうにか早く寝てくれないかと考えて午前中おもいきり外で遊ばせて昼寝を1時間してる間にダッシュで夜ごはん準備してまた夕方外に散歩行ったり遊びに出るようにしたら、まだなみはありますが今日は20分くらいでした😊💦
一瞬で寝てくれたら本当に助かるのにですね💦

• 🙋

🙋

私もたまに寝てしまいます笑 そうなんですね😊体力ありあまってるんですかね💦 最近公園で遊べるようになってきたので午前公園言ってお昼ご飯お昼寝という流れにしたらお昼寝は一瞬で寝るんですが、、😭2度でかけるパターンか今書いてて思ったのですがお昼寝後午後から公園パターンで試してみようかなと思いつきました🤩ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月26日
☺

日によりますがだいたい20分ぐらいです。
電気を消して決まった曲をかけると寝るモードに入ってくれます。
胎内音のジブリのオルゴールかけてます☺
オルゴールでこっちも眠くなりますが、オススメです😌笑

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    オルゴールいいですね💓なんで寝ない?眠くない?とイライラしてばかりで何もいい案が思いつきませんでした😭

• 9月26日
ままり

こっちの事情で寝かしつけてると思うと寝ないとイライラしてしまうので、寝かしつけという寝かしつけはしてなくて、眠そうだったりある程度の時間になったら寝室に行って電気消してゴロゴロしてます。構うと目が冴えちゃうので、反対向いたり寝たふりしたり携帯触ってます。
寝室に行ってから時間がかかることもありますが、自分たちもゴロゴロ過ごしてるのでイライラしなくなりました✨