※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

保育園での登園バッグについて質問です。同じ月齢のお子さんのママさんに質問したいです。

0歳児で保育園に預けてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちの保育園には登園バッグのようなものの指定がなく🙄まぁまだ自分で持っていくことは出来ないのでとりあえず100均で透明バッグのトートタイプを持っていってますが、近い月齢のお子さんがいらっしゃるママさん💕登園バッグどんなものにしてますか?😊良かったら画像も見てみたいです❤

コメント

deleted user

画像なくてすいません(;ω;)

うちは長男1歳から保育園入ってますがリュックでした!
今後歩くようになると自分で
背負おって歩くようになるし長く使えるので😊
斜めがけカバンだとなにかあったとき
首しめつけられちゃったりするかも
しれないし、うちはずっとリュックです😊

  • こすけ

    こすけ

    わぁ❤コメントありがとうございます🙇💕
    リュック気になってました😍
    のちの背負うようになるとやっぱりリュックですよね!もうから買っといていいかなぁなんて思ってましたがもう私が持って登園しちゃってもいいですよねっ😍

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックいいですよ😊👍

    そのうち周りもリュックに
    しだすと思います🤤💕
    小さな背中にリュック...
    あるくようになったら
    もう可愛くてたまらないですよ✨

    私は最初のうちは歩くにも
    時間かかるし駐車場から
    園内まで抱っこでリュック私が
    もってました🤤💕

    歩くのが安定してからは
    背負わせて歩かせてましたよ🤤💕

    あとはまだ指定がないのであれば
    お母さんの使い勝手がいいカバンでも
    いいと思いますが
    あと数ヶ月で歩くだろうしどの道
    来年にはリュック買う事になると
    思うし、私ならリュック買っちゃいますね😍最近だとキャラクターの顔の形のふわふわしたリュックとか
    可愛いのがたくさんありますよね😋❤️

    • 9月27日
  • こすけ

    こすけ

    おはようございます🙋💕
    遅くなってすみません😭💦💦

    いつも登園してすぐ余裕なくて目がいかないけど今日はほかのお友達の担当箱のとこチラッとみてやりました😆✨
    0歳児でもリュックの子いましたよ!
    私もリュック今日見に行って見ようかなぁ😍❤

    ネットで見てみましたがサイズはSサイズとMサイズどちらがいいと思いますか👀?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ😊✨

    やっぱりリュックいたんですね😍💕
    サイズは入れる物の量と
    実際にサイズ感見に行って
    決めた方が
    いいかもしれないですね😋✋️

    うちの地元はバースデーとか
    なくて西松屋のみで..
    でも西松屋ってあまり
    可愛いのがなくて...
    しまむらで買ってました😂👍

    可愛いリュックに出会えるといいですね😍❤️

    • 9月28日
  • こすけ

    こすけ

    ありがとうございます💕
    西松屋…ないですね🙄💧
    しまむらにあるんだ子供用リュック👀❤💡
    近いうち見に行ってみます😋🎶
    ありがとうございました❤💕

    • 9月28日