※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の肌荒れで悩んでいます。アトピーではないが、ステロイドを使っても改善せず、周りの子供と比べて憂鬱に感じています。どうしたらいいかわからない。

生後5ヶ月の男の子のママです!
生まれてからすぐから未だ肌荒れ治らず...
4ヶ月検診いってもうちの子以外みんな肌つるつるで
いろんなママ達に 肌かわいそうやねって悪気ないのはわかってるんですが私の手入れがわるいのかなと落ち込みました😞それからも友達と遊ぶ時など絶対息子の肌のことをいわれます...
皮膚科には何回も行きましたし荒れているのは顔だけなのでアトピーの可能性は低いと言われました。
周りの同じぐらいの子達は全然肌荒れしてないのもあって外でるのも最近憂鬱になります。💧💧
なにをどうしたら綺麗にしてあげれるのかわかりません
ステロイドを塗り続けていますがそれもそれでかわいそうで😞😞
たかが肌荒れくらいでと思われるかもしれませんが真剣になやんでいます。。。

コメント

COCORO

トコトン病院探しまくります🏥
皮膚科の良いところ 多少遠くても
お母さんが納得するまで…。私ならそうします。だって気になりますもん。。

  • m

    m

    やっぱり皮膚科あってないんですかね💧いろいろいってみようとおもいますっ

    • 9月26日
みぃ

うちの子も顔や手が荒れてて
なかなか治らず…
小児アレルギー科の病院で診てもらって

ヒルドイドを塗ってからステロイドを塗ってあげて

と言われ、言われた通りにして
お風呂の石鹸もアトピタに替えたり
柔軟剤も辞めたりして
やっとマシになりました😭💦

でも気を抜くとすぐ荒れちゃうので
まだまだ薬無しでは無理そうです…

お風呂の石鹸も泡で出てくるタイプより
固形石鹸の方が良いらしいので
試してなかったら試してみて下さい!

早く良くなると良いですね😢。

  • m

    m

    やっぱり保湿してからステロイドですよね?今行ってる皮膚科は保湿はしなくていいといわれていて、、、
    今日から泡ソープアトピタにかえてみたところです!♥️
    あ、でも泡でした😓😓
    試して見てだめなら1度石鹸つかおうとおもいます!ありがとうございます!

    • 9月26日
  • みぃ

    みぃ

    うちは保湿してあげてからと言われました!
    乾燥すると痒くなっちゃいますしね😭💦

    私も泡タイプ使ってますよ!
    息子は泡タイプのでもマシになったので固形石鹸まではしませんでした!
    ダメだったら固形石鹸も試して見てください(^^)✨

    • 9月27日
  • みぃ

    みぃ

    グッドアンサーありがとうございます😭💞💞

    • 9月27日
sa*

うちの子も肌弱くて顔だけブッツブツでした😭

身体に塗るのとは別のお薬を貰いましたよ!顔、身体、全体に使えるやつの3種類貰ってしっかり分けて、顔だけは2時間ごとに保湿、6時間毎に薬を塗ってました!
今は綺麗になりましたよー!😊

  • m

    m

    いちおう薬は体と顔でわけてます!
    2時間ごとに保湿したほうがいいんですね!
    今使ってるステロイドは1日2回ときまっていて💧保湿剤は何を使われてますか???

    • 9月26日
  • sa*

    sa*


    保湿は私が妊娠線予防に使ってたママ&キッズのを使ってます!

    保湿は2時間毎と言われました!😊

    • 9月26日
BOYママ

わたしの息子も肌荒れして
しかも、顔だけではなく全身。
皮膚科に行きました。
でも、最初行った皮膚科は合わなくて
少し離れてるけど有名な皮膚科に
変えました!!
凄く親切に薬の塗り方から教えてくれて身体の箇所によって荒れ方が違うのでそれぞれあった薬を処方してくれました。
そしたら、周りのみんなから
本当に綺麗になったね!!って言われるようになりました。
まだ薬は塗り続けてますが、
皮膚科を変えるのは一つの手段だとわたしは思います!!!!
そして、赤ちゃんに処方されるステロイドは凄く強いものではないから
大丈夫よ!と言われました。

m

丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
やっぱり有名なところ行くべきですねっ1回行ってみます!
ステロイド大丈夫なんですね!
ステロイド塗り続けてるのに治らなくて罪悪感みたいなのがあったのでそれを知れてよかったですっ

まさこ

長女も6ヶ月くらいまでは治ったりぶり返したりしてました。
次女もまだ荒れ?てます。

うちは、ステロイドとプロペトのミックスを処方されています。

  • m

    m

    さきほど皮膚科にいってきて
    プロペトもらいましたが
    前の皮膚科では保湿はしなくていいといわれていたんです。。
    保湿した方がなおりますよね??

    • 9月27日
ゆ っ た ん ‿♡

1歳までは乳児湿疹が出たり
なくなったりするって聞きました!
そんな感じの肌荒れですか🤔?

合うあわないあると
思いますが...乳児湿疹出たあたりから
アトピタクリームをお風呂あがりに
塗ってます!

最近ではお風呂で使う泡の石鹸も
アトピタにして全身それです😙

肌荒れしなく
なりました!