※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠8週目で切迫流産の入院を経て退院。先生から里帰り出産を勧められ、戸惑っている。同じ経験の方いますか?

今妊娠8週目です。
1週間ほど切迫流産で入院しており今日退院しました。その時先生に、分娩予約の話が出たのですがもともと実家のある県外で里帰り出産するつもりで考えておりその旨を伝えると「では、紹介状を2週間後に書いて渡すので今後はうちの病院じゃなく里帰り先の産婦人科で診てもらってください。」と言われてしまいました。
里帰りは出産の2ヶ月ぐらい前にしようと思ってたのですが、なんだか突き放されたような言い方をされ戸惑っています。
同じような方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。。

コメント

theちゃん

私が行ったところから、里帰り出産うちではしてませんから。と言われました。
出産時に何が起こるか分からないから、責任が持てないという事のようです💦実家が離れてると大変な事も多いと思います💦じっくりと考えて決めてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう病院も少なくないですよね💦
    離れてると言っても50kmぐらいなんですが、急に体調がおかしくなってもわざわざ実家近くの病院まで行かなくちゃいけないなんておかしいなって思います😣💦

• 9月27日
  • theちゃん

theちゃん

責任を持てないところは最初からやめたほうがいいと思います💦
    私は初産なのですが、個人病院ではなく大きな病院での出産です😊
    ある方には個人病院にある人の暖かさは半分だけど、技術は間違いないよ😊との、なんともとれないお墨付きをいただきました笑笑

• 9月27日
初めてのママさん

なんですか、その病院💦
私は、出産1ヶ月前まで見てもらい
診断書書いてもら転院しましたよ。

前に聞いたことありますが、個人病院は
分娩しなきゃお金にならないらしく
たまに、分娩しないと受けつけない
産婦人科あるみたいです。
それか、今後も切迫なる可能性をかんがえて
早めに出産する病院に行った方がいいって考えかもです!

近くの産婦人科いって里帰り出産でも
受け入れてくれる病院
探した方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院へ確認したら、院長は分娩予約してる人を優先的にみるのでわたしはもうみれないっていうお話だったみたいです💦
    なので別の曜日なら里帰りの方をみている先生がいるので今後もここで診察受けてくださいと言ってくださったので解決しました😥

• 9月27日
咲や

嫌ですね、そういう病院😂

分娩はやっていないけれど、妊婦検診をしてくれる個人病院の産婦人科というのもあるので、そういう所を探してみてはいかがでしょう?
そういう所は総合病院と提携していたりしますので、里帰りまでに何かあったとしても総合病院紹介してくれますので、安心出来るかと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく病院をコロコロ変えたくないっていうのが本音ですね💦
    先程病院へ確認したら、院長は分娩予約の方最優先でみてるからもうみれないが、別の曜日に里帰り希望の方をみている先生がいるからその人に今後みてもらいますって説明があったのでとりあえず安心しました😢💦

• 9月27日
ぷにょ

無事に退院できてよかったですね😊

私も妊娠発覚直後に切迫で入院しました。そして9ヶ月入ったぐらいには里帰りしました。同じ境遇だったのでコメントしちゃいました。

モヤモヤしました‼️せっかく退院して少しは不安が減ったのに…
ちゃんと聞いた方がいいですね。
8ヶ月…9ヶ月までは今のところでいるので、それまでは検診してほしいと。
それでNOとか、嫌な態度されるなら別の病院をオススメします。

あまり無理はなさらずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院へ確認したら、院長は分娩予約の方最優先でみてるからもうみれないが別の曜日なら他の先生にみてもらえるから今後はそちらの先生にみてもらってくださいって説明がありました。
    院長がいつも怖くてなかなか質問が返せずいたのですが、わたしも踏み込んでいくべきでした😢💦

• 9月27日
ゆりちむ

病院によっては分娩されない方は○週までの診察ってところありますよ💦
さすがに退院当日にそんなこと言う先生は冷たいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところもあるんですね💦
    自分に合った病院探しって意外と難しいです😥
    けど今の病院で院長ではないですが、別の先生がみてくださるって言ってもらえたので安心しました💦

• 9月27日