※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

1日の水分摂取量について質問です。妊娠中で1日1リットルも飲めていないかもしれません。助産師に濃い尿と水分摂取を指摘されました。

みなさん1日摂取する水分量はだいたいどれくらいですか?
私はもともと水分を全然取らないため
妊娠してから意識的に飲んでるのですが
コップ一杯にお茶注いでも
全て飲むのに時間がかかります。。
結局1日1リットル飲んでないかもしれません。。

助産師さんには
水分とってる?と言われました。
尿検査でとったおしっこが濃かったみたいで💦

コメント

ぽこ

こんばんは
私も真夏以外はあまり飲んでなくって、、
コップに注いでもいつも半分くらい残ってます(o_o)

お茶がメインですが1Lは飲んでないです、、

  • ぷにょ

    ぷにょ

    こんばんわ🌙
    同じ方がいて良かったです💦
    なかなか水分取るの大変ですよね。。

    • 9月26日
ももんが

私は平均500mlしか水分取ってないと思います💦よほど喉が乾かない限り毎日このぐらいです😓

  • ぷにょ

    ぷにょ

    ほんとですか?
    私も何も意識してなかったら
    500mlのペットボトル一本空けられません💦

    • 9月26日
あいりーん

1.5Lくらいです😂
私は暑がりなので結構取るほうだと思います。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    夏はそれなりにとっているとは思うのですが
    涼しくなってきた今、ほとんど取らなくなってしまいました。。

    • 9月26日
さくら

私も全然飲まなくて尿管結石になって苦しんだので今は飲んでます😓

  • ぷにょ

    ぷにょ

    水分取らなさすぎると尿管結石になるんですか?!
    それは気をつけたいですね💦

    • 9月26日
  • さくら

    さくら

    カルシウムが体にたまって石になるので、ならないようにするには飲むしかないです😓

    • 9月26日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    石の正体はカルシウムなんですか?!
    初めて知りました💦
    私の祖父が尿管結石になったことあるので
    私も気をつけます😂

    • 9月26日