
帝王切開での傷口がケロイドになり、友達の傷口が目立たなくなったことにショックを受けています。再度テープを貼るべきか悩んでいます。
1年半前に帝王切開で出産しました。産んで1ヶ月ほどは傷口にテープを貼っていましたが、その後テープを貼るのを辞めてしまいました。そのせいなのか、今でも傷口が赤くぽこっとなっていてケロイドになってしまいました。
みんな同じような感じで傷が残っているのかと思っていましたが、同じ時期に産んだ友達は傷口がきれいになってあまり目立たなくなったって言っていてショックを受けています。今更、またテープを貼っても意味がないのでしょうか?ケロイドになってからこれをしたら傷口目立たなくなったよ!ってことがあれば教えたいただきたいです。😭
よろしくお願いします!
- sa_a(8歳)
コメント

iii
わたしはケロイドですよ💡なりやすい体質もあるみたいなのでしょうがないかなと😭なってしまってから貼ってみましたが効果なかったです💫💫でも1年経ったら平らにはなりました!

おそば
同じです😭
綺麗になってる部分もあるんですが、一部分がかなり盛り上がってケロイド化してしまったのでこの前皮膚科に行きました。
ステロイドの注射で数ヶ月通う予定です。
良くなるといいけど。。。😥
そこの皮膚科の先生によると大体4〜5年くらいすると大体は落ち着いて綺麗になるそうです。
-
sa_a
私はきれいな部分が端っこだけで真ん中とかかなりケロイド状態です😭😭
注射気になってました!痛いですか?- 9月27日
-
おそば
少ししか盛り上がってない場所は痛かったですけど、逆にかなり盛り上がってる場所は刺されても何も感じなかったです😅
まだ一回しか受けてないですが今のところ変化は特にないです。
これから2、3ヶ月位通う予定ですがそれでも効果がなければレーザー治療に切り替えるそうです😣- 9月27日
-
sa_a
なるほど!詳しくありがとうございます!料金は高いですか??🤔
- 9月27日

COCORO
テープ負けの為 一切テープ貼ってませんでしたけど…傷治ってきてますよ!
なので体質なのでは?って思います。。
病院ではテープよりもスライムみたいなものをおススメされましたよ。
1万近くでしたけど病院の売店で購入しましたが、私はそれにも負けましたけどね(笑)
-
sa_a
体質もあるんですね😭スライムみたいなのを塗り込むのでしょうか?
今からやっても意味ないのかな😭- 9月27日

りくとママ
私ももうすぐ1年経ちます。
ずっと、皮膚科から貰った、塗り薬とテープを交互に使ってますが、未だに治ってません😥
-
sa_a
そうなんですね😭😭 私も全然治ってなくて。悲しすぎます😭
- 9月27日
sa_a
私はなりやすい体質なんですかね😭平になったんですね。羨ましいです!