※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘の後追いが始まり、機嫌も悪い。おんぶで家事をするが、過剰な構いすぎは良くないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

娘の後追いが始まりました💦
まだハイハイはできないのですが、ズリバイでギャン泣きしながら追いかけてきます。
見える位置にいても、少し離れるだけでギャン泣きです😭😭
家事どころか離乳食を解凍するのも一苦労です💦

今日は機嫌も悪く、どうしようもないのでおんぶで家事をしたりしてるのですが、あまり構いすぎるのも良くないのですか?それともおんぶなど、出来る限り一緒に居るようにするのが良いのでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

mam☆★

うちも後追い始まりました😓💦💦
家事をする時はラックに乗せて、私の隣で見ててもらってます!それでもダメなときはおんぶです😅

• ぽんず

ぽんず

おんぶしながら家事もなかなかしんどいですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 9月27日
あいあい

私はずっとだっこしてました。
ほっといたら、慣れるやら、構いすぎたらダメとか、そのうち泣き止むとか言われますが、うちの子は一時間でも泣いて諦めず…
そのうちチアノーゼなってたので、一日中だっこでした。
別にだっこ癖もついてないですし、逆に歩けるようになってからは、一人でどっか歩いていったり笑

私は抱っこひもで家事全部してました。
油など危ないことは旦那が帰ってきてからしたり、包丁使うことは、あらかじめカットして冷蔵庫や冷凍庫になおしたり、こどもが夜寝てる間に離乳食もストック作ったり。

後追いも一時のものですし、そのうち抱っこいやーとか言われちゃうので、今のうちにいっぱい抱っこするのもありですよー(o^-^o)

• ぽんず

ぽんず

抱っこしすぎも良くないのかな?と思っていたのですが、確かに今のうちだけだしと思ってたくさん抱っこしてあげるのもありですね❤️
    ありがとうございます!

• 9月27日