※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

義理家族との関係で悩んでいます。同じお墓に入りたくない気持ちと、義理家族との関係に後悔しています。子供がいても罰当たりだと感じています。

義理家族が苦手で、同じお墓に入りたくないって思ってしまっています。田舎で古くから先祖代々○○家というのを大事にしているようです。同じ敷地に住んでいて、結婚に後悔しています。子供を授かれてしあわせなのに。義理家族いての我が子っていうのとわかっているんですが、罰当たりですよね。。。

コメント

スヌーピー

なにかあったとか理由があるのでしょうか?

• うめ

うめ

あります。いちいち気にしなければいいこともあるので、忘れる努力をしてますが、できなくて

• 9月29日
はなはないぬいぬ

親戚の話ですが、やはり一族の墓に入りたくないと墓を購入したものの、年を取り旦那さんを亡くして、子供達はお墓参りもしてくれず、やはり一族の墓に入りたい、お墓を買ったことを後悔してる人がいます。一族の墓なら、年に数回は誰かがお参りしてくれるけど、買ったお墓は子供達も頼んでも墓参りをしてくれないので、不安だと悩んでました。今は嫌でも老後そういうことになるのも嫌だなと思います。

• うめ

うめ

老後ですか、、、。旦那とは趣味もあわず、わたしの生き甲斐がこどもなので、夫婦ふたりになったらと考えるだけでいやです。

• 9月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

その人も旦那さんの親戚も好きではないし旦那さんとも仮面夫婦みたいだったけど、亡くなってからありがたみが分かったみたいです^_^;子供も三人いても、息子は嫁の言いなりだし、娘も自分のことだけで思うように行かず。私としては、ちゃんとお墓を子供達が気にしてくれさえすれば良いとは思うんですけどね^_^;親の心子知らずです。

• 9月29日
ど素人

めちゃめちゃ分かります😭
私の所もド田舎で義家族というより義母家族最優先を虐げられています…
"旦那との子ども達を授かり育児が出来ること幸せなのに…って泣く日も。

私は自分の稼ぎで子ども達の事が出来る様になったら離婚を考えています!
あんな人達と一緒に居たくないので

• うめ

うめ

わたしも最近ひとりでもいいようにたくさん稼ぎたいって思ってるところです!同じような方がいるんですね、、、

• 9月29日
あっちゃん

その気持ち凄くわかります!
私の場合は、何が嫌なのかわかりませんがとりあえず同じお墓に入りたくないです💦
私は、そのうち自分の地元に旦那と帰るので、実家のお墓がある墓地にお墓を購入したいです…

• うめ

うめ

共感してくれる人がいた、、、。自分の地元帰れるんですね、よかった!

• 9月29日
ママリ🔰

田舎って色んな風習みたいなのがあるから面倒くさいですよね💧
旦那さんはなんと言ってますか?
私は旦那と好きなお墓に2人で入る予定です(•᎑•)♥

• うめ

うめ

そういう家なの、と言われています~。旦那と結婚したのに、敷地内に住んでいるがために義父にいろいろ思われたりするのが意味わからんです。

• 9月29日