※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

断乳でおっぱいが痛いです。ケア方法と10カ月での影響について教えてください。

昨日から断乳開始しました!
早速、おっぱいが張って痛いのですが、今後のケアはどうすればいいのでしょうか。
教えて下さい(T^T)

また、10カ月で断乳するのは子供へのストレスが大きすぎるから、絶対やめろみたいな記事を読んで、急に不安になってしまいました💦
同じくらいで断乳したママさん、子供への影響はありそうですか💦⁉

コメント

ともぞー321

前助産師さんに聞いたら、最初は少しずつ搾っていって、搾るだけだとだんだん少なくなっていくので、なくなるまでつづけるそうです。
最後処理しないと、おっぱいに残っちゃって、ゆくゆく乳ガン検診とかで変にうつっちゃう人もいるみたいですよ~

さつFam.

10ヶ月で断乳しました☺
私の場合は、2日間搾乳した程度で張りがなくなってきたので、その後は放置してました(笑)

子供へのストレスですか、初めて聞きました💦
特に変わった様子もなかったと思いますよ(*^^*)

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    2日でなくなるなんて、うらやましいです✨
    搾乳は、普通に乳首マッサージの感じでやりましたか?
    調べたら、乳輪部に触ってはいけないとか色々あって、よくわからなくて💦
    子供へのストレス、特になさそうで安心しました✨

• 12月26日
  • さつFam.

さつFam.

搾乳器使いました!
    とにかくパンパンで、一気に絞り出したくて(^_^;)

• 12月26日
  • は な

は な

搾乳器ですね、なるほど!!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました✨

• 12月26日
ごろんこ

どぉもぉ~
断乳の際にはおっぱいケアが大切なので、ケアしてもらう場所と計画をたててから行うのが、ベストですよ。

ちゃんと流して残さないようにしないと、次の子供の時に母乳がでにくかったりトラブルが起こりやすいとのことを伺ってます。

• は な

は な

自分での搾乳でどうしようもなかったら、助産師さんのところへいきたいと思います✨

• 12月26日
ちまむら

混合で育ててたんですが子どもが9ヶ月頃に私が病気になってしまい断乳しました!
おっぱいは別に張らなかったし垂れちゃってるしもう残ってないんだなと思いなにもしてません(・ω・ )

子どもはなぜかベロを出してお腹の上で寝るようになってしまって甘える時と眠い時は絶対お腹を出さないと寝てくれなくなりました。早くやめたせいかなとは思うけど全然普通に育ってくれてるからいいかな?笑と思います

• は な

は な

おなかの上で、べろ出して寝るの、とてもかわいらしいですね(´▽`)ノ
    うちも、甘えてきたときにはしっかりと受け止めてあげたいと思います(´V`)♪

• 12月26日
は な

少しずつ搾ってみたいとおもいます。
最後出なくなるまで、がんばります(T^T)