※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

ショッピング中、同居の義家族に帰るのが重く感じる。楽しいことがない人生。同居生活はこんなもの?

気晴らしに1人でショッピング来たけど、、
またあの義家族と同居してる家に帰らなきゃいけないのかと思うと気が重い😥
私の人生楽しいことなんか何にもない。。
同居生活なんてこんなもんですかね?😓

コメント

まる

私の実家も兄家族が同居してますが
お互い様ですよきっと😂
もうすぐ赤ちゃんが産まれて楽しいこといっぱいになりますから元気だして下さい🤗

• りんご

りんご

お互い様ですね。
    赤ちゃんが生まれて楽しい事がいっぱいになりますように。今はただそれだけが頼りです😢

• 9月26日
  • まる

まる

といっても
    私も産後に義母が1ヶ月お世話しに泊まってくれてましたが
    ホントうんざりしました😂笑

とにかく今は
    赤ちゃんのために日々楽しいこと探して
    なるべく明るく過ごしましょう🤗🌟

• 9月26日
ウサギ

そうですよね!
出たら帰らなきゃと思うとしんどくなります。
帰りたくない!とも思ってしまう。
りんごさんはこれから子供さんが生まれるし、そうなればまた変わるかもしれませんよ!

• りんご

りんご

本当そうです。
    でも帰りたくないと思っても私の帰る場所は同居してるあの家しかありません。😓
    子供が生まれたら楽しい事いっぱいになりますようにと願うばかりです🙏

• 9月26日
ゆの丸

気晴らしって、本当に一瞬ですよね(´`:)

私も以前同居していたときは、憂鬱でした。

• りんご

りんご

以前ってことは今は同居じゃないんですね?
    羨ましいです😭
    他人と住むって難しいですよね😥

• 9月26日
  • ゆの丸

ゆの丸

一年半同居=三世帯でした😣💨
    今年の、5月には引っ越しをして
    3人で住んでます😊✨

よく耐えたなって、自分を褒めたいです。

• 9月26日
  • りんご

りんご

三世帯!!すごい大家族ですね!
    私も早く同居解消できるよう実現に向けて頑張ります😊

• 9月26日
あやまま

私も同居中。自分の家って感覚もなければ、家がいいなんて思いません、、。気は使うし疲れますよね。けど、こどもうまれて色々やってくれることもあると思います。
私はまだ同居して2年目ですが、最初の1年は本当にしんどくて子供とかも触らせたくなくて笑 よく実家に帰ってましたよ!!
喧嘩もしましたし。
けどなんだかんだうまくいきますよ。今だけ!!頑張りましょう!

• りんご

りんご

国際結婚で海外在住なので実家には当分帰れそうにないです😭

が、今だけですね!
    子供が生まれてからの事がイマイチ想像できなくて、、希望も持てませんが。。
    分かりました!今だけの辛抱と思って頑張ります😊

• 9月26日
しょうちゃんママ

そうなんです。ストレス発散とか言って出掛けても結局帰らなくちゃいけないし。
私も毎日毎日帰りたくなくて、けど帰らなくちゃ行けなくて。
義父母ともすでに年金生活でずっとリビングいるし、じぶんちではなかったです。
せっかく可愛い息子ができても、幸せとは思えませんでした。
同居解消できませんか?
人生諦めることないです!つい先月、同居解消して人生変わりましたよ。

• りんご

りんご

うわぁ〜同居解消羨ましいです!!
    一応、旦那は5年後くらいには同居解消目指してると言ってます。
    ほんと自分の人生諦めたくないです😭😭
    家に帰れば気使うし、快適に暮らしてる旦那がうらやましくもあり憎たらしいです。笑

• 9月26日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

せっかくの自分の人生、楽しく暮らしたいですよね。
    りんごさんは同居解消の予定あるんですね。ならば、5年後夢みて我慢していけるかな。。
    うちの義実家は旦那がローン払ってる家なので、同居解消なんて本当は一生無理なんです。なので、りんごさんより希望なかったですよ。
    子供生まれてから、さらに義実家いやになりました。ですが、子供がいるから尚更プラプラする時間もなく家に帰らなくちゃ行けないし。
    なので、お子様が生まれる前の今、思いっきり楽しんでください。ゆっくり外でランチなど楽しんでください。

• 9月26日
  • りんご

りんご

うちも一緒です!旦那が義実家のローン払ってます。その事実が色んなことを難しくさせますよね😭

そうですね、今のうちに今を楽しんでおきます😊

• 9月26日
夏色☆

私も同居です😓

私も未だにですが、義母が特に苦手なので義母のいる日は何かと理由つけては出かけずにはいられません😵

逆に義母のいない日は部屋から出てリビングで過ごしたりしています💦

私は出産前から何となく苦手でしたが、出産を機に変われたらなぁと期待しましたが、益々嫌になりました(笑)

未だに子供に義母が話しかけてくるだけで嫌です!!