※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

体重管理が難しく、切迫早産気味で自宅安静中。体重をどう減らせばいいかアドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月の初マタです!!

妊娠発覚時から既に11キロ増加...。
体重管理難しい(. .`)
切迫早産気味で自宅安静って言われてるから無駄に動いたりできないしどうやって体重減らしたらいいんだろう...

アドバイスください😭

コメント

ゆずまま

管理してても増えてました(笑)産後ダイエットがんばろー的な感じで気づいたら15キロ増えましたー😂(笑)

• まる

まる

私の母とおばあちゃんは妊娠で20キロ太ったらしくてこのまま行けば私も20キロコース!?と思って...( 笑 )
    産後ダイエットって難しいですか?

• 9月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

うちの親も20キロ太ったって言ってました(笑)母乳なら減るって言いますね😄3ヶ月で完ミにしてその時点で10キロは減ってました!それからあと五キロがなかなか減らなくて、晩御飯はお米抜きとかしてたら妊娠前より体重減りました😆運動はしてません(笑)体重減っても体型は元通りにはなかなかなりませんねー😂

• 9月26日
  • まる

まる

母乳は人によって出が悪い?人もいるって聞くしあんまり当てにしないようにしてます( 笑 )
    体重もどっても体型は戻らないんですね😭

• 9月26日
  • ゆずまま

ゆずまま

私は母乳ピューピューだったんですけどあげているうちにしおしおになってもともと貧乳がさらにぺちゃぱいになっていく胸をみると、まだ若いのにと恐怖にがられて辞めちゃいました。(笑)娘には申し訳ないです😂
    運動してたらマシにはなると思います!私が運動してないだけです😂(笑)

• 9月26日
  • まる

まる

やっぱりおっぱい小さくなっちゃうものなんですね( °_° )
    知り合いも、元々Dカップあったのが出産してからAカップになったと聞きました(. .`)
    小さくなるの怖いな💦

私も運動しなさそうだから怖いですww

• 9月26日
a

食べるもののカロリーを考えるしかないですよね…
私も切迫気味で自宅安静なんですが、野菜中心に味付けも薄めにして食べてたら、体重は増えてません☺️
大好きなお菓子も控えててそれが一番辛いですが…😢

• まる

まる

旦那が外仕事してて夜ご飯は
    絶対肉料理一品、味の濃いものでないといけなくて...💦
    朝とかお昼とか夜ご飯の残り物なので濃いものになってしまってて...
    旦那に協力してもらって味の薄いもの中心に、野菜も多く食べるようにします!!
    ありがとうございます!

• 9月26日
えり

私も体重注意されました💦
ご飯抜いてたらご飯は三食しっかり食べてた方が体重は落ちるよと言われて間食やめたら次の健診で体重減って看護師さんがびっくりしてました〜👍

体重管理難しいですよね😅

• まる

まる

間食してないのに健診にくるたびに体重増えててびっくりします(. .`)
    1食1食のカロリーが高いのかも💦

難しいですほんとに(;_;)

• 9月26日
  • えり

えり

そうなんですね😔
    私は今+4キロくらいで‥便秘とかではないですか??😣😣

• 9月26日
  • まる

まる

+4キロだなんてすごい!!

一応毎日弁は出ますがゆるーい感じのばっかりです( 笑 )

• 9月26日
マユ

私は野菜を多く摂る様にしているのと、夜は19時までに食べる様にしています😃
今37週で体重は8kg増です!
7ヶ月の時に切迫ぎみで自宅安静してましたが、体重増えず過ごせました😃

• まる

まる

夜旦那とご飯食べてるんですが仕事の帰りが遅く8時すぎてしまうこともあって💦
    かと言って私だけ先に食べるのもできなくて(;_;)
    今日のお昼から野菜多く食べるように意識してみます...!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月26日
 ゆかりん

体重管理、むずかしすぎますよね😐
増やしたくないのに、増えていく一方で私も、よく焦りました(´-ω-`)

多分、減らすのはむりなので
食事を見直すしかないのかなと🤔
切迫早産気味でしたら、運動もこわいですしね…😣

• まる

まる

難しいです(. .`)
    2週間で1キロ太っててさすがに焦りました( 笑 )
    切迫早産気味で運動怖くて出来ないからやっぱり食生活を変えるしかないですよね(. .`)

• 9月26日
  •  ゆかりん

ゆかりん

間食はしてますか?
    私は、いま思うと炭水化物と、甘いものずっと食べまくってたから結構太ったな~ってなってます😂
    太りすぎちゃうと、お産も大変なるし何より産後ダイエットがしんどいです🙆💦

• 9月26日
  • まる

まる

間食はほとんどしてないです!
    たまにおなかすいた時だけ!とかぐらいです!

やっぱり産後ダイエットはしんどいですよね(. .`)

• 9月26日
  •  ゆかりん

ゆかりん

何もしてないのに太るひとは太るみたいなので、もうこの際どーんと構えときましょ☺️笑
    私も、よく体重注意されてましたが、太るもんは仕方ない( ̄^ ̄)っておもってました😂笑

• 9月26日
  • まる

まる

そうやって割り切るのも大事かもです( 笑 )

色々試してそれでもダメなら私もそのスタイルで行きます( 笑 )

• 9月26日
マユ

私も夫に合わせて夕飯食べてた時は、21時とか22時に食べてたので、帰ってくるまでに間食もしてて産休入った途端に1週間で2kg増えてしまいました💦夫と相談して先に食べさせてもらう事にしてから通じも出るし、体重も減って増えても200gずつになりました🙂

• まる

まる

義実家と同居で義母と上手くいってなくて私だけ先に食べるのはなんかメンタル的に無理がある感じです(. .`)

でもやっぱり規則正しい食生活が1番ですね😅

• 9月26日
  • マユ

マユ

そうなんですね😰それは難しいですね😢野菜から食べるとか、お散歩ぐらいしか出来ないですね😢
    頑張って下さいね😃✨応援してます!

• 9月26日
  • まる

まる

ありがとうございます!( ¨̮ )

• 9月26日
さちゃん

産後痩せますよ🤣💗💗

• まる

まる

痩せることを願います(><)

• 9月26日
ゆち︎︎︎☺︎

1人目17㌔太って産後10㌔痩せましたが7㌔戻りませんでしたm(_ _)m笑
今回は気をつけようと、昼と夜の食事前には糖分のない野菜ジュース一気飲み😂夜はおかず少なめで、お米は無しにしてます♪が、私も8ヶ月入るあたりに切迫気味と言われ自宅安静続いてます…😢😢お腹空いたら、あったかいお茶や紅茶でしのいでます…
34wになりましたが、プラス4.5㌔ぐらいで抑えれてます( ◜௰◝ )!

• まる

まる

野菜ジュース一気飲み試してみます!!
    参考になりますありがとうございます( ¨̮ )

• 9月26日
おーり

16キロ太りました!
完母でしたが、お腹が空いて凄い食べていたのと、よく寝る子供で疲れもなかったからか、体重は息子を産んだ5キロくらい減った分だけで10キロは残ってましたが
卒乳したらお腹が減らなくなったので8キロくらいするする痩せましたよ!

2キロくらいは残ってますが…運動や食事制限は全くしてません!

• まる

まる

そうなんですね!
    参考になります(. .`)ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月26日
きのこ

1人目のときに
20㌔増えました😂

でも完母だったからか
半年で20㌔減りました😊

ちなみに20㌔増えても
スーパー安産でした♥︎

体重管理
難しいですよね😭

がんばりましょーね!!