※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

娘が寝返りをしなくなり心配です。同じ経験の方、寝返りできるようになるか不安です。

いつもありがとうございます!
寝返りの事で質問です。

4ヶ月の娘ですが、9月のはじめに初めて寝返りしました。娘の成長に私も主人も大変喜んでいたのですが、その時はケロッとしていたのですが、最近はまったく寝返りしてません💦
翌日くらいに、何度かおしい!って所までしてたので、軽く手助けしたんですが、泣く寸前になってので仰向けに戻してしまったんですが、まずかったのでしょうか?😭

その後4ヶ月健診があり、先生がうつ伏せしてましたが、めちゃくちゃ泣いてました。💦

最近は横にゴロンまでいくのですが、寝返りまでいかず…
というか、起きてる時はほぼ横にゴロンしています。
寝返り嫌になったのかな…😣
ちゃんと寝返りできるようになるのか心配です😭

同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?
ちゃんと寝返りできるようになりましたか?

コメント

deleted user

心配しなくてもやりますよ😄
上の子は6ヶ月の時に初めて寝返りしましたが、その日以降、あまりやらなくてゴロゴロしてました(笑)
気が向けばやるので見守ってあげてください😌

  • ten

    ten

    コメントありがとうございます!
    安心しました😊うちの子だけじゃないんですね!
    あたたかく見守ろうと思います☺️

    • 9月26日