※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな✳︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘気味で、食物繊維を摂らせているが便通が悪い。日中は授乳しておらず、麦茶を飲ませているがマチマチ。便秘を予防するためのアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。最近、便が硬くなってきて、便秘気味です。出ても少ししかでなくて可哀想です。食物繊維など摂らせてるのですが、便通が良くありません。そろそろ断乳するため日中は授乳していないので、水分は麦茶です。麦茶も飲む時はすごく飲むのですがマチマチです。
今日久しぶりにちゃんとウンチがでました。これから便秘にならないようにしたいのでみなさんの意見聞かせてください。

コメント

こうたん

家も便秘で毎日ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べさせてます。
水分は便秘だと一日離乳食の水分入れて1000はとる方がいいそうです。小児科の先生に言われました。

• ななな✳︎

ななな✳︎

私もオリゴ糖使ってみようかな??普通に市販とかでうってるやつですか??

• 12月26日
  • こうたん

こうたん

市販のやつだと赤ちゃんにはあまりよくないって聞いたので赤ちゃんでも大丈夫なものをネットで買いました(^^)

• 12月26日
  • ななな✳︎

ななな✳︎

そうなんですね(^^)ありがとうございます!!便秘解消されました?

• 12月26日
  • こうたん

こうたん

水分が足りないと硬めですが飲まないときより毎日出てます(^^)
    離乳食も水分を含んだものを与えるといいかもです。

• 12月26日
  • ななな✳︎

ななな✳︎

ありがとうございます(^^)

• 12月26日