※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイヨ♡
家族・旦那

妊娠中、ツワリで苦しんでいる時に旦那が一泊でスノボー旅行に行きます…

妊娠中、ツワリで苦しんでいる時に旦那が一泊でスノボー旅行に行きます。

理性では、最近ツワリでどこにも遊びに行けない日が続いてるし、しかも赤ちゃんが産まれたら、なかなか行けなくなるだろうし、今しか行けないかもしれないから行ってくればいいと考えていたのですが。

いざ行くとなって、新しいボードやスノボーの機材を10万近く買い揃えているようで、それを見て、なんでこれからお金のかかる時にそんなお金を使うんだろう?しかもやっぱりツワリ中に一泊で旅行行くのってそもそもどぅなの?とか色々考えてしまって、不機嫌になってしまい、旦那に冷たくしてしまいます。

これって私の心が狭すぎですか?ツワリがないならまだしもとか考えるのですが、スノボーは季節が限定されているし、きっと今しかないのだとは思いますが。

どぅ考えたら、心のつっかえなく、見送ってあげることができるでしょうか。アドバイスくださぃ。

コメント

ぷにまな

んー(;>_<;)私も旦那に同じことされたらモヤモヤしてしまうかもしれませんね。。けど、つわりの時ってだるいし、気持ち悪いしでどーにもならないし、つわり中に旦那さんができることって寄り添って背中なでてくれたり、家事してくれたりとかですよね??そういうのすらやってくれないのですか??
ご実家が近ければ、帰るのもアリだと思いますよ✋私はつわりが辛くて実家に一週間だけ帰りました😃気分転換にもなりよかったですよ(*´・ω・`)b

• アイヨ♡

アイヨ♡

家事(ご飯)はしてくれます。最近はツワリで旅行にも行けないし、家事もしてくれてたので、今回は仕方ないかと許したのですが、モヤモヤが消えなくて(ー ー;)
    旦那は一泊旅行中、私を実家に置いてこようと勝手に考えていたようです。確かに実家は楽なのですが、実家まで行くのにも車で3時間位かかり、ツワリ中は結構しんどくて…(ー ー;)しかもお前の勝手な旅行の日程に合わせて、私がどこで過ごすかまで勝手に決めんなと、そこにも腹が立ってしまって(ー ー;)
    実家が近かったら行きたいんですけどね(ノ_<)

• 12月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

車で三時間もかかると実家に帰るのもしんどいですよね(>_<)💦しかも、勝手に実家に押し込めようとしてたとは…旦那さんちょっと自分勝手ですね(*´・ω・`)b10万は大金ですし、これから赤ちゃん産まれたらお金もいろいろとかかるのでお金の使い方しっかり話し合うのがいいですね(>_<)💦旅行は今回のみしてこれからアイヨさんのお腹もおっきくなるので、いろいろと旦那さんに協力してもらったほうが良いですね😃

• 12月26日
KI mama ♡

私なら快く見送ることはできませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ ツワリで苦しんでるところを見てきているわけですよね?それを知っててまで一泊で遊びに行くなんて考えられません!
日帰りならまだ許せたかもしれませんが…( ・ ・̥ ) また10万近く使ってしまっているのも許せないです( ¯ ³ ¯ )

• アイヨ♡

アイヨ♡

ツワリで毎日オェってなってるとこを見てきています。それを知ってたら普通一泊で遊びに行ったりしないですよね。最近誕生日なども何もくれないのに、自分の遊びには10万もかけるのか、と。しかも相談もなしにです。ほんとムカつきます(-_-)

• 12月26日
華ちさ

確かにつわり中に一人は精神的にもつらいですよね。。
行く予定立ててしまったのであれば楽しんできてもらうしかないと思いますが、しっかり自分の思い伝えてみてはどうでしょう?
少しはスッキリするかな?と。
あと帰ってきたら家事もしてもらって甘えましょう!

• アイヨ♡

アイヨ♡

自分の思い、伝えました。そしたら機嫌悪くなりました。普段ほとんど飲みとか遊びに行ったりしないんだからたまには息抜き位させてょと。スノボーは旦那の一番の趣味のようで、それを止めるのは可哀想なのかなと少しは思います。でも私的にはツワリが終わる頃にしてほしぃとすごくモヤモヤしています。
    早速コキ使わせてます。スノボーの用意を口笛吹きながら楽しそうにしているので、スノボー行くからには大掃除してから行け!と、言ったところです(^_^;)でもどんなに綺麗にしてくれたところで、モヤモヤは消えないとは思うのですが(^_^;)

• 12月26日
まかろに

1泊の旅行は
いざ何かあった時に戻る前提で…
今後のこと考えて…
最後に楽しんできな〜と
内心モヤモヤしながらも笑
送り出すと思います!
でも、10万相当の物はありえない!
今シーズン、今回限りじゃなくて
何回も行く気満々!って感じするし。
自覚持って!って思います。し、どうにかなるなら返品やらさせます笑

私の旦那はインドア・ゲーマーですが
昇進祝いも兼ねて…
更に当分は新しいの出ても買い換えない
ゲームで引きこもるのは年内限り
年明け後はbaby用品の買出しや、部屋の片付けをした上で時間ある時だけetc…条件付きでトータル5万近くかけてPS4買いました。
次から次へと課金したいとか言ってきますが
そこも、最初に決めた金額以上は無し。ってシカトしてます笑

私は全部が全部ダメっていうのは
後で爆発しそうで怖くてできませんが(;_;)
今回1泊行くとしても
きちんと、今後のこと約束させてから
送り出す方が良いと思います!
1回行くとテンション上がって
今シーズン何回行けるかな!?ってなっちゃうと思うので(^ ^)💦

• アイヨ♡

アイヨ♡

種類は違えど、どーして男ってこんなに阿呆なんでしょうか。うちも前にネットゲームのアバターの着せ替えにお金を注ぎ込んでいたようで、一回本気で叱りつけて止めさせました。
    今回はスノボーの板とかそれを留めるやつとか一式を揃えて買ったようです。しかも相談もなしに勝手に10万近く買ってました。前の板は滑り止めが効かなくなってしまったからと本人は言っており、それでもし滑り止めが効かなくて、事故ったら嫌だから板を買うのは仕方ないのかなとは思っていたのですが…10万近く買ったと事後報告(家に届いて発覚)を受けて、ムカついて仕方ありません!!
    今後のこときっかり約束させてから行かせます!

• 12月26日
怪獣息子二児のママ

えー、
私ならぶさけるな!と言いますね。
楽しむ?はぁ?私は?とか言いますね。

安定期入ってから一緒に旅行じゃダメなの?とか言います。
10万近く使うとか今後行く事がない物に10万使うなんてダメです(^_^;)
その10万で旅行連れてけ!とか思う。

良いよと言ってしまったのなら
仕方ないけど
次は無いですね〜

男は甘やかすと本当に駄目ですよ( ̄▽ ̄)
私の経験ですが(^_^;)

• アイヨ♡

アイヨ♡

ふざけるな!!すっごく言いたいです!!ほんとにそぅなんです!え?ぢゃー私は?って思います。でも旦那の一番の趣味、スノボーを取り上げてしまうと、何か可哀想な気もしていて…。甘やかしすぎですかね(ノ_<)
    せめて相談してくれてから10万でスノボー板を買ってたら怒らなかったかもしれないのですが、(きっとスノボー板とかって相場も高いのでしょうし)勝手に買っていたことにも腹が立ってしまって(ー ー;)

でも私のこのモヤモヤの感覚は普通なんだと知れてよかったです!

• 12月26日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

勝手に10万の板を買うとか
    そりゃー怒ります
    フツフツと怒りが込み上げてきます!
    自由になるお金は持たせてないので
    欲しいと言ったら私が買ってあげるスタイルにしてます。

子供ができるって事は何かを諦めなきゃいけないって事だと思います
    奥様だって妊娠をした事で出来なくなった事有ると思います

旦那にも同じ気持ちで居てもらわなきゃと私の心は狭いです😁

うちの旦那もどうしようも無いので
    お互い、ストレスを余り溜めずに
    赤ちゃんが産まれるまで頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月26日
ゆん

つわりで遊びに行けない日が続いているのも、赤ちゃんが産まれたら行けないのも妊婦を支える旦那様なら当たり前の事だと思います!!

アイヨさんは全然狭くないですよ。
つわりが有る無いに限らず、旦那様が遊びで1泊も家を空けるなんて信じられません(´・_・`)
我が家では絶対にありえません。
うちの旦那さんに1泊で旅行とか行きたい?と聞きましたが、今の時期に行く意味が分からないと言っていました。
ましてや元々持っていた道具じゃなく揃えてるなんて…
何にワクワクしているんだか…
1泊、その張り切りようじゃ女の子もいるのかな…とわたしなら不安で泣きます。
季節が限定されてると言うのなら、わたし達妊婦のつわりだって妊娠だって期間限定です。笑

ここで相談を持ちかけるほど実はお悩みなのだと思うので、どう考えても心のつっかりは取れないと思います。
行って欲しくないと伝えてみてはどうでしょうか??
ありえない!とかキツい嫌味な言葉ではなく、不安だからと可愛く頼めば大切な奥様のお願いなので聞いてくれるんじゃないですか? ♡

それかせめて日帰りです帰ってきて欲しいと!
そーすれば道具も無駄にならずに済みますし♡
遠いから日帰りは無理言うなら行かせなきゃいいです!!

1番は、奥様がストレスと心配事がない状態ですよ\(^o^)/
わたしは優しくプライベートな遊びに行かずに毎日一緒な居てくれる旦那さんのおかげで毎日ハッピーに暮らしています。
まぁ元々プライベートな遊びに行かないだけなんですけど。笑

• アイヨ♡

アイヨ♡

とってもいい旦那さんですね!!うちの旦那に聞かせてあげたいです。
    女の子は多分いないとは思います、結婚前にもよく行っていて、いつも同じメンツなので。ただ、スノボーとかって雪マジックとかで出会いはたくさんありそぅですよね(ー ー;)
    理性で自分を納得させようとしてもモヤモヤしてしまっているのでここで相談させてもらいました。

めめちゃーんさんの旦那さんを見習ってほしいです。

• 12月26日
ほよほよたん

つわり中、私は苦しんでるのに....??(´・ω・`)
とは思いますし、文句も小言もいっちゃいますが、そばにいてもいなくても苦しみは変わらないので(笑)まぁ許可しますかね。。
臨月じゃないなら1泊旅行も許可します。

でも!
個人的に新しいボードなど買い込む(しかもそんなに?!!)ことはぜーーーったいに有り得ない。それは完全に御主人のお小遣いからでしょうか....?
家族に充分貢献してて、おこづかいならまぁ仕方ないかもしれないですが。。
これからお金かかるのに何考えてるの?って話ですね (。-`ω´-)
というか、
無いなら行くな。です。
あるなら買うな。。。
赤ちゃん産まれたらなかなか行けない....=イコール、その新品の板は使う機会がなかなかないのにね
ということで許せぬ。
なのでモヤモヤして当然です!

• アイヨ♡

アイヨ♡

うちは今の所、共働きなのですが、旦那はお小遣い制が嫌だと言って、それぞれお財布は別々のまま来てしまいました。
    結婚してからとゆーもの誕生日などはケーキを買ってくるだけ、何もくれなくなりました。

私が産休に入ったら旦那の扶養に入るので、そのタイミングで旦那のお金を牛耳ろうともくろんでいますが、うまくいくかは分かりません。

本当にその新品の板は今後使う機会が減るので、無駄金ですよね。今回だけならレンタルで十分なはずですよね。ほんとムカついてきました!!!

• 12月26日
みわ30

今回は仕方ないので、送り出しましょうf^_^;
そのかわりに、帰ってきたらしっかり家事をしてもらい、つわりが終わったらアイヨさんが楽しめる事をお願いしてみたらいかがでしょう?

10万は許せないですが、使ったものは仕方ないかと…(ー ー;)
私はつわりがしんどかったですが、1人の方がなにもしなくていいから楽でしたf^_^;

• アイヨ♡

アイヨ♡

2人で海外旅行に行くことが今までの夫婦の趣味だったのですが、それも妊娠できるまでと決めていたので、私は今後しばらくは行けないものだと覚悟を決めました。旦那にもその位の覚悟をしてほしい、というのが本音です。
    1人の方が気が楽かもしれませんが、私はツワリで苦しんでるのに、とか色々我慢してるのにとか、モヤモヤが消えなくて、旦那に小言とか、嫌味とかたくさん言ってしまいそうです(^_^;)大人にならなきゃ…

• 12月26日
はのか

うちの旦那で考えたら、ほぼ家事やってくれてるし気を使ってくれてるのでスノボ旅行は快く行かせてあげます♪(´ε` )
でも!10万の買い物は許せないですよねー(´・_・`)
それされたら行かせてあげようとしていた気持ち、踏みにじられたような感情になっちゃうと思います!!
なので心狭くないと思いますよ(._.)
旅行は行かせてあげないと思われてケチつけられるとアイヨさん可哀想なので10万の件に関してだけ言いたい事言った方がいいような気がします!
つわりで大変でしょうが、もう少し頑張ってくださいね(^^)♡

• アイヨ♡

アイヨ♡

そうなんです!旦那の趣味だし、それを取り上げるのは可哀想だと思って、普段家事とかやってくれる分、行かせてあげると思っていた矢先に。
    スノボーの板やら、何かの部品やら色々届いて、いくらしたのかと問い詰めたところ10万近くかかっていると。
    本当に踏みにじられた気分でした。

お金の件に関しては朝言いました!もぅ独身ぢゃないんだょ、と。夫婦のお金なんだから高額のもの買う時は相談しろと。旦那はスネてました(ー ー;)

• 12月26日
risa.n

私の場合は妊娠する前からお互いの趣味でスノーボードもしてきました!

冬以外のシーズンオフは家のことすごく手伝ってくれてお小遣いもシーズン以外は0円で、ってゆう生活をしてたので25万くらいのスノーボードのグッズを買ってるし、スノーボードも今は快く行かせてます。日頃の行いが悪かったら行かせてません(笑)

旦那のたった一つの趣味ですし、冬以外はなんでもしてくれるので冬だけ我慢してます。本当は私も行きたくてウズウズしますが(笑)

• アイヨ♡

アイヨ♡

返信たいへん遅くなりましてごめんなさい。私もスノボーが好きら理解してあげられると思うのですが、そこですね!旦那の趣味をとりあげる気はないので、その分働かせます!笑

• 1月18日
olive

うちは日頃からよく家事も手伝ってくれるし 妊婦に対しても本当に理解があって感謝しているので、たまには私から離れた時間も持たせてあげたいと 外出は快く送り出しています。
悪阻が酷くて吐いてても、旦那が居たからといってなにも変わらないしな...という 考えで。

ただ、10万円も使ってしまうことは 許しがたいですね。
怒って 当然だと思います‼
これからお金も掛かりますし、 旦那様もそこはもう少し考えて下さるといいのに と思ってしまいますね。
今まで使用していたものでは ダメだったのでしょうか。

今回はもう仕方ないですが、スノボから帰ったら 今まで以上にたくさん手伝ってもらいましょう。
妊婦なんて色々我慢して制限もあるのに...その点に関しては 男性はいいですよね。
ストレスを抱えすぎないように ゆったりいきたいですね。

• アイヨ♡

アイヨ♡

返信遅くなりました。そして帰ってきてからもワガママいっていろいろコキ使って気持ち的に満足しました笑。お金のことは叱りました。逆ギレ寸前でしたけど、自由に使えるのは独身までだと釘をさしておきました。今後は相談してくれそうです。ありがとうございました!

• 1月18日
桃丸。

私は旦那さんが飲み会で連絡つかなかった時でもブチキレましたよ!
つわりで寝込んでるけど、飲み会ほとんど行かないから、たまにならって行かせたんです。
でも帰宅時間連絡もなし、具合悪いしどんどん不安になるし。
LINE連投しても既読にならんし、電車も全然出ない。
言い訳は電車乗ってたから。
はぁ?LINE返信できるだろボケェ!
妊娠初期は特に何があるかわかりませんし、今後子供が産まれたら急に体調悪くなったりありますよね?
その時にすぐに連絡取れない、帰れないとは責任感なさすぎでしょ?
と説教しましたよ!
もう旅行はキャンセル出来ないかもしれませんが、すぐに連絡取れるように約束する、帰ってきたら家事等がっつりやってもらうという約束しましょう!
ダメなら炎上した方がいいです!!

yu-a♡♡♡

うちも妊娠中に1度行かせました。
でも、新しい道具をほしいと言っても我慢してと言っています。
持ってるならそれで済ませてほしいところですよねf(^_^;