※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が体力消耗が少なくなり、昼寝や夜の睡眠が難しくなっています。寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。早く寝る方法が知りたいです。

2歳4ヶ月の息子。
最近涼しくなってきて体力の消耗が少なくなったからか、昼寝も夜もなかなか寝ません。逆にテンションが上がり良く喋り、1時間くらいかかります。
寝かしつけに30分超えてくるとイライラしてきます

ねなさい!ねないの?1人で遊んで!と冷たく言ってしまいます。
早く寝る方法なんてないですよね…

コメント

ポケちょる

思いっ切り疲れさせてお昼寝短くするかさせないか…です(^◇^;)
うちも下は男の子なので体力あるので寝る時間ズレると中々寝ません😱

• いち

いち

ですよね~。
    雨降りだとなかなか体力が有り余るようで…。
    あ、でも今日なんて昼寝20分しかしてないのに…眠いのに…旦那と遊んでテンション上がり寝なかったんです~😅

• 9月25日
  • ポケちょる

ポケちょる

ですよねー‼︎雨だと難しいですよね💦
    楽しくなっちゃうとまた寝なくなりますよね(^◇^;)
    アニメ観たりスマホ遊びとかするのであれば少しやると目が疲れて寝てくれたり…荒技ですけどね…笑
    あまり真面目に付き合うとイライラしたりこっちのペースを乱されて嫌気がさしてしまうので、放っておくと飽きて寝る体制になったりします👍

• 9月25日
じゅん525

昼寝は必要ないのでは??

朝何時に起きて、夜は何時に寝ますか??

• いち

いち

昼寝しないと夕方がグズグズで大変なんです。夕飯も作れなくなります。
    朝は6:30に起きて、夜は21:30です。
    21:00には寝てもらいたいです。

• 9月25日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですね!
    でもそれだけ寝ていれば夜眠くないのかもしれないですね(^-^;

そこから変えたいのであれば朝もっと早く起こせばお昼寝も早められると思います!その分夜も早まるのでは??

• 9月25日