※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を預けて夫と食事に行くプランがあるが、息子が泣く可能性。義両親は大丈夫と言う。どうしますか。

旦那の実家に帰省することになって、義両親に8ヶ月の息子を預けて夫と私で電車で20分程のお店にご飯を食べに行くプランを用意してもらったのですが、
息子はパパかママがそばにいないとギャン泣きが止まらず、チアノーゼになるのではと気が気じゃありません…

しかし、息子今人見知りで泣きやまないかも…と言っても、2歳の甥っ子をずっとみてきたから大丈夫よ!と…

皆様ならどうしますか…

コメント

くるみ

絶対いきません。。。

• いぶまま

いぶまま

ですよね…
    はあ、義両親になんて言ったらいんだろ…

• 9月25日
  • いぶまま

いぶまま

自信満々なんですよね…

• 9月25日
  • くるみ

くるみ

完母なら哺乳瓶拒否だからって言えますが。。。
    うちは人見知りするのでっていって私が離しません💦
    実際にすぐ泣くし、泣き出すと大変なので。。。
    予防接種があって機嫌が特別悪いし、急に体調悪くなるかもしれないから電車の距離では離れられないとか言ってみてはどうですか💦?

• 9月25日
  • いぶまま

いぶまま

旦那も義両親のあやすレベルを信用してて、体調や予防接種系の嘘はつけないんですよね…

はあ、どうしよう…しかもふらっと外食ではなくてお高い料亭をすでに予約してくれたみたいで、予約キャンセルさせなきゃだし、あやす自信も凄いからどうしたら…

• 9月25日
  • くるみ

くるみ

実母さんの時にチアノーゼになりかけたなら、それで説得したいですね💦
    先生に相談したらチアノーゼになりやすいから興奮させないように言われたとか?
    いきなり離れて、電車の距離でお高い料亭なんてすぐ帰れないし心配すぎます💦

• 9月25日
  • いぶまま

いぶまま

そっか、そうですね、そのまま伝えればいいんだ!
    チアノーゼの事を話せばじゃあ近くで私たちが息子君をみながら待機しておくから楽しんでらっしゃい!って言ってくれるかも!

• 9月25日

私なら預けます😊
意外と存在が近くにいないと泣きやんだりするものだしたまには2人の時間も素敵だと思います💕

• いぶまま

いぶまま

大泣きでチアノーゼになりやすい体質?で…
    最近はどうなのかわからないけどそこがネックで…

• 9月25日
みーちゃん

私なら行かないです。
旦那さんからも人見知りがあることを言ってもらうしかないですよね💦ギャン泣きするって分かっていたらゆっくり楽しめないですし💦💦
人見知り終わった頃にまたお願いしますーってさらーっといいます(^^)

それで分かってくれなければ、熱出たことにします!わたしなら!(笑)

• いぶまま

いぶまま

コピペできなくて、上記のるーさんの回答の通りなんです…
    むううううう

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答見させてもらいました!
    なんと面倒臭い(すいません😂)義両親ですね😂😂
    もし、日にちがあっていぶままさんさえ良ければ1度預けてみるとか??
    それか、勝手に料亭キャンセルしたらだめなんですか?💦💦
    正直にお気持ちはありがたいですが、チアノーゼになった経験があって私が心配でご飯ゆっくり食べられないのでって言うのが最終手段な気がします…

• 9月25日
  • いぶまま

いぶまま

優しい義両親なんですけどね、、大丈夫大丈夫!って感じで…(夫も😂💢)
    勝手にキャンセルはブチ切れられそうなので、ちゃんみーさんが言うようにチアノーゼの件を涙目で訴えて見ます!

• 9月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんが義両親寄りなのが辛いですね😂😂😂

あらかじめ旦那さんにもかかりつけの先生にチアノーゼになるまで泣かしたらだめって言われたことを伝えてから、義両親にも伝えたら上手く行きそうな気がします😂😂どうか上手くいきますように…

• 9月25日
  • いぶまま

いぶまま

男はみんな結局マザコンやな!!って感じです!😂あ、みんなじゃないか!

ありがとうございますー!ほんと上手くいきますように😩😩😩

• 9月25日
よっちゃん

義両親がそれでも、と行ってるなら預けるかもです!
場所もだんだん時間たつと慣れますし(´・_・`)

• いぶまま

いぶまま

んお〜〜なるほどです…
    しかし前に実母に預けた際チアノーゼになりかけて、それが怖くて…
    はあ

• 9月25日
komu

わたしなら断ります…
お子さんが義両親と仲良しでしょっちゅう会ってる仲とかなら預けるかもしれませんがそれでも実親ではないのでそこまで信頼できないです…💦

• いぶまま

いぶまま

生まれてまだ2回しか会ったことないです😂💦色々正直に話してみようと思います!

• 9月25日
  • komu

komu

わ!それは危険ですね💦
    お子さんもトラウマになって義両親のこと嫌いになっても困りますもんね💦
    何よりずっと泣き続けるのも可哀想すぎますし、それを気にしてたら全然ゆっくりできませんもんね😱

• 9月25日
  • いぶまま

いぶまま

ほんと!メシマズですよーー!!💦心配で味もしません😭

• 9月25日