※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに添い乳を求めるようになり、離乳食開始を機に添い乳をやめたい。経験談やアドバイスを求めています。

またまた質問です。
息子が急に朝寝も昼寝もしなくなり添い乳で寝るようになってました。
それでも夜はミルクの寝落ちでベビーベットで寝ていたのできにしてなかったのですご ここ1週間添い乳じゃなきゃねなくなってしまいました。。
寝かしつけも2時間かかるけどねちゃえば5時くらいまで今は寝ています。離乳食を来月始めようと思うのですがそれを機に添い乳じゃなか寝かしつけしたいのですが。。経験談やアドバイスもらえるとうれしいです

コメント

💜

私は寝る前に、授乳クッションで、母乳をあげるか、もしくは、寝かせたまんま粉ミルクを飲ませて寝せています!
母乳を上げたあとは、お腹の上に乗せてコアラみたいにさせて背中やお尻などをとんとんとたたきながら寝せてます!

• もも

もも

前は母乳かミルクでねてたんですけど
    お腹の上でコアラみたいなだっこはして寝かしつけした事ないのでやってみますー!結局昨日も添い乳してしまいました😓

• 9月26日