※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるままん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が怒りっぽくなり、食事も減少しています。対処法がわからず困っています。

一歳3ヶ月の男の子です。
今月上旬、ヘルパンギーナになってからモリモリ食べていたご飯一切食べなくなりました。でも、ヨーグルトやゼリー、固形物はポテトと唐揚げは食べるが、それ以外は口から出してしまいます…

そして今日、置いていた箸を持っていたので危ないよと取ると、逆鱗に触れたのかギャン泣き。そして、机にあったお茶が入ってるマグカップや夜ご飯をテーブルから次から次へと落とそうとして、マグカップは落ちてしまいました。
今までこんな怒り方しなかったのに、最近怒るとやり返してきます。
ご飯も食べないし、怒ると逆鱗に触れるし、どう対処していいかわからなくなってきました。
ご飯を少しでも食べてくれた時はめいいっぱい褒めてあげて、と繰り返すと食べてくれてたのに…
どうしたらいいでしょうか

コメント