※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。添い乳や抱っこ、入浴後の授乳で寝かしつけていますが、テンションが上がってしまうようです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて、
みなさんの意見を聞かせてください!

7ヶ月になる娘の寝かしつけについてです。
普段21時までには寝かしつけています。
しかし、布団へ行くとテンションがあがり
ハイハイをしたり遊んでいます。
上の子がいるので、静かとは言えませんが
電気を消し、寝れる環境は作っています。

生後5ヶ月ごろまで寝かしつけは
添い乳がメインだったので、
いつまでも添い乳じゃダメだと思い
おくるみにくるんで寝かしつけた時期もありました。
一時期は添い寝でトントンしていると寝た時もあります。

最近は布団ではテンションがあがってしまうため
抱っこして寝かしつけるか、
入浴後の授乳で寝落ちという感じです。

今日も真っ暗で静かにしていても一人で遊んでいたので、
添い乳で寝かしつけてしまいました( ˘_˘ )
寝かしつけの方法がわからず悩んでいます。
同じような経験をされた方いませんか???

コメント

ゆちゃ

うちも同じ感じですー😣
抱っこゆらゆらで寝かしつけた時もありましたが
お風呂→授乳で寝落ちか、授乳後眠くなりトントンで寝るのがほとんどです。
今の授乳して寝落ちはいつまで続けていいものか悩んでました😅
回答にならず、すみません💦

りい

今まさに添い乳寝かしつけを辞めようとしてます!5日目ですが、授乳して起きたまま布団に置いたらすぐに寝てくれるようになりました!最初はグズってましたが、意地でも添い乳しませんでした😂
夜中何回か起きるんですが、それでも添い乳せずにトントンしたりしてたら起きる回数少し減ってきてますー!
ここで相談したら、とにかく泣いても見守るという意見が多かったので、心を鬼にして頑張ってます😂

さーちゃん

はじめから授乳して布団置いて
横に居るだけ(たまにトントンなでなで)の寝かしつけしてたので
今では放置してても寝ますがうちも遊び出すので困ってます笑
寝返りでコロコロ転がったりしますが
元の位置に何度か戻すのを繰り返して
トントンしてると眠くなったタイミングで寝てくれます😂
ちなみにギャン泣き以外は抱っこもしません、笑
何のアドバイスにもなってなくてすみません、、
地道に慣れさせるしかないですね😂💦