※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさぎ!
妊娠・出産

産後の腰痛で困っています。整形外科でS字カーブの影響と骨盤の開きが原因と言われ、骨盤ベルトをして治るのを待っています。同じ経験の方、対策や回復期間を教えてください。

産後の腰痛、続いてる方いますか?

出産から2ヶ月が経ちましたが、腰痛がひどくて、抱っこしたり、沐浴したり、何かと腰に響いてつらいです(~_~;)😰💦

産後すぐから痛みはありましたが、
産後1ヶ月過ぎたあたりからひどくなり、
例えば靴下を履いたり、洗面所で前かがみになったりするだけで、かなり痛いです💧

痛すぎて整形外科を受診したら、わたしの背骨が妊娠中の影響で、かなりS字カーブで反っていると言われました😵

S字カーブ+骨盤が開いているから、しょうがないらしく…骨盤ベルトとかして、時間が経ち治るのを待つしかないようです💧

腰痛が続いている、腰痛対策でしていた事、どのくらいで腰痛が治ったかなど、教えてください…🙂🌸💦

コメント

ma.

あたしも産後からずっと腰が痛くて、骨盤矯正10回行きましたが、全く治ってません😭
整骨院で教わった体操をやってます!
でも、子供は抱っこ抱っこでほぼ抱っこ状態だし、抱っこ紐で負担はかかるしで、治りそうにないです…😫
いつか治ると信じて地道に体操したり肩甲骨伸ばしたり…ですかね😫

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしも、ホントずっと痛いです(~_~;)

腰痛体操しても、あまり効果なく、安静にしてるしかないのかなーと諦め状態です(>_<)

抱っこに沐浴、抱っこ紐で、ホント負担かかりますよね😵

まさか、産後にこんなぬ腰痛に悩まされるとは思っていませんでした💧

いつか治ると信じたいですよね…(>_<)
    こんなんじゃ、二人目とかムリー(笑)と思ってしまいます(笑)

• 12月26日
あいりん(*>ω<*)

腰痛なのか骨板なのかわかりませんが未だに酷いです。
整体にはなかなかいけず(T_T)
毎日起き上がる時
かなり激痛です。
妊娠中より…
今はコルセットで応急処置です。
来年こそは整体いきます(T_T)
くまうさぎさんも早く治ると良いです(>_<)♡

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

わかります!
    わたしも毎朝起きる時に、激痛です…(涙)

毎日毎日痛くて、それがなければ楽しい育児なのに…と思います(>_<)

抱っこもたくさんしてあげたいのに…(>_<)

最初の頃はコルセットで締めてたら、ちょっと良くなったのですが、最近は効果なくなってきました(涙)(>_<)

• 12月26日
もかたん。

私も痛くて痛くてゾンビみたいになってました(T_T)笑
1ヶ月位辛かったですが、主人が腰痛にはお風呂だよ!と言われてゆっくりつかったら良くなりました(*^_^*)
今では全く痛くないです!
どうか早く良くなります様に!(T_T)

• くまうさぎ!

くまうさぎ!

ありがとうございます!

冷えるのは、良くないですよね〜
    わたしも冷え対策しつつ、お風呂であったまってみます!

• 12月26日