※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

2歳の子供が怖がりで、寝かしつけに困っています。斜めの天井でも使用可能か、メリット・デメリットを知りたいです。

写真のような壁や天井にアニメーションを写すものを使ってる方いらっしゃいますか?

2歳2ヶ月の息子なんですが、電気を消して豆電球にすると怖がります。そして、寝かしつけも長くて困っています。
このタイプを検討しているのですが、2歳だと遅いですか?

あと、説明に書いて無いのですが、天井が斜めでも平気でしょうか?
我が家は天井が斜めなので、使用できるのか知りたいです。

あと、もしメリット、デメリットがありましたらお聞きしたいです。

宜しくお願いします★

コメント

マミムメイモムシ

うちは義両親さんからもらいましたが
子どもが怖がって見てくれませんでした(笑)

豆電球でも怖がるなら無理かもしれません、、、

壁に大きな絵が映るのが怖いらしいです、、、

• ma--

ma--

えぇーーー😳
    そもそものアニメーションを怖がるのは盲点でした😱
    なるほど!
    ちなみに、怖がるのって上の娘さんですか?

• 9月25日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうです、そうです!
    上の娘です!
    もうすぐ4歳になりますが
    怖いから嫌!と一向に見る気配なしです(笑)

• 9月25日
  • ma--

ma--

そうなんですね〜なんだか可愛らしいです😍
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 9月25日
みぃ

アンパンマンじゃなくてディズニーのものですが持ってます👌🏻

うちは寝かしつけには全く使えないと言った方がいいほど使えません(笑)
映像が流れると楽しくて余計寝てくれません(笑)
斜めの天井でも使えると思いますが多少絵の大きさが上と下とで変わると思います。
あと移したいところのど真ん中に置かないといけないのでめんどくさいです💦

• ma--

ma--

寝かしつけどころか、興奮しちゃうパターンは盲点でした😳(笑)
    そしてそして、ど真ん中に置くということですが、つまりは息子の頭やお腹の付近に機械を置かなければならないということですか?

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

大げさにいえばそうです!
    部屋が広いなら足元とかにおいても綺麗に映し出されるかもしれませんが
    我が家は部屋が狭い上にベッドなので…😂

• 9月25日
  • ma--

ma--

なるほど、イメージしやすいです😳
    そして、そのご意見を聞いて決めました。
    買うのやめます(笑)
    確かに、機械を置く場所、どう考えても確保できません(笑)

• 9月25日
ままり

ディズニーのドリームスイッチを2歳の誕生日プレゼントで購入しましたが、最初は不思議そうにしてました😅
今は寝室に行くとワンワンいい?って言って自分で電源つけてリモコン渡してコロンして見てます(笑)
お話1つ見せてひつじかぞえがあるんですが、後はそれを寝るまでひたすらエンドレスです😂
斜めでもいけると思いますが映し出した時に若干上下で角度が付き大きさが変わるくらいですかね💦

• ma--

ma--

他のご回答者様のご意見にあったので、やんたろうさんにもお聞きしたいのですが、映し出す機械はどのポジションに置いていらっしゃいますか?

• 9月25日
  • ままり

ままり

我が家は布団並べているんですが、ライトや水筒やら置けるスペース分だけ布団ずらして空けているのでそこのスペースに置いてます💦

• 9月25日
  • ma--

ma--

なるほど、やはり映し出したい辺りの下に置く感じなのですね💦

• 9月25日