※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

後妻の方と同じ悩みを共有したいです。前夫の対応に不安や疑問を感じています。どうしたらいいかわからなくなっています。

後妻の方いましたら、お話しませんか?

切っても切れない前妻💦

前妻に彼がいてしあわせな時は連絡一切してこないで
ケンカしたり別れたりすると、旦那に連絡、、、💦

元旦那=都合のいい男

と思ってるらしく

私はどうしたらいいのか、、、

離婚も考えたり、、、私と娘は結局2番目なのかな、、、とか考えたり、、😓
なんで私がこんなに色々考えなくちゃいけないの😭

なにが幸せなのかわからなくなってきました💦

こういうモヤモヤって後妻の方しかわからないので
同じ思いの方いましたらお話したいです😭

コメント

ママリ

前の奥さんとの間に子供はいるのでしょうか?

もう
R♡mama♡さんと結婚しているので
大切にする人を間違えないで欲しいです

• ちび

ちび

子どもいます💦
    近所に住んでて偶然会ったこともあるそうで、、
    そのときに旦那はバカだから今私たちと住んでる場所とか色々言ったり、、
    どっちにもいい顔しようとするから
    こうやって調停起こされてお金をガッポリ取られるんですよね😓

こういうもめ事が起きてから、こっちを最優先に考えておけばよかったと後悔しても遅いんですけどね💦

• 9月25日
シルバ

うちも元嫁と切れません💦
色恋とかはないんですがすぐ車貸してーとかお金出してーとか連絡来ます💧

旦那の実家にも子供連れてきて、義親たちも私の前で平気にその子たちの話するし😵
旦那の名字のままだし💧
もううちと元嫁のほうどっちとも家族なんだろうなって思います😵

• ちび

ちび

ひどいですね💦

向こうが幸せなときは、関わるな!みたいに言っておいて
    彼と上手くいかなかったり子どもたちが荒れたりするとすぐこっちに連絡してきて💦

うちも今回の件でわかったのですが
    名字そのままでした💦おそらく子どもが大きいから学校とかの問題もあったりで変えなかったのだと思いますが、、、
    なんか、、モヤモヤします😭

旦那の実家にまだ連れて来るんですね💦
    義両親も嫌ですね、、こっちの気持ちとか全く考えてないんですね💦

同じような方がいてほんと泣きそうになります💦
    後妻にしかわからないこの悩み、、悔しい思い、、、😭

後妻は我慢するしかないんですかね💦

• 9月25日
  • シルバ

シルバ

下に書いちゃいました💦

• 9月25日

旦那はバツイチですが、元奥さんとは離婚してから一度も連絡とってないですよ💦子供もいないので。
旦那の中で元嫁は消したい存在みたいです(笑)
なので元嫁を気にしたこと一度もないし旦那の中には私と娘しかいないです😊
旦那さんは前妻の連絡とか無視しないんですか??

• ちび

ちび

消したい存在!うちのも
    そう思ってくれれば一番なんですけどね💦
    前との間に子どもいない&旦那さんがそういう思いなら最高なんですけどね😭✨

無視しないです💦
    養育費請求されてから着拒とかして、、
    遅いし💢ってなってます

向こうがカツカツな生活してて、こっちは幸せそうに暮らしてれば
    そうなりますよね💦
    ほんと呆れちゃいます😭

• 9月25日
まはまは

私も後嫁です。。月一で子供と面会時に元嫁が必ず付き添ってます。。、色々と、どうせ2番目だよなぁって思ってる。。

しかも再婚した事言ってねぇーし😝💦

• ちび

ちび

面会されてるのですね😭
    旦那の子どもとはいえ、辛いですよね💦

どうせ2番目、、わかります💦

もう1番は無理なんですかね、、、

再婚したこと言ってないんですか?💦

嫌な質問ですみません😭
    ひーそさんのところは養育費とかは払ってますか?💦

• 9月25日
  • まはまは

まはまは

最近は吹っ切れつつあり。勝手に面会でもなんでも行けばって言ってやってます😆🎶

再婚した事を今年中に言わなかったら離婚って思えよって伝えてあります(๑╹ω╹๑ )笑笑

うちの所は払ってないです(o^^o)離婚時あまりにも旦那が断固拒否してたから、元嫁が、養育費も慰謝料もいらないから離婚したいと言いだし。それでも断固拒否してたら、強制離婚されたらしいです(^-^)笑笑

• 9月26日
シルバ

調子良いですね💔
もう関わらなくていいじゃんと思いますよ😔
元嫁は再婚してるんですか??

名字はしょうがないけどもやっとですよね。
旦那の姉の旦那も再婚で子供いるんですが、義親がまだ子供と会ってるらしいよってすごく嫌そうに。
いやあなたの息子もじゃない?ってイラ💔

• ちび

ちび

再婚してないです💦
    なんか、男とくっついたり別れたりみたいな感じらしいです

向こうが不倫をし、その男のところに行くから養育費もそれまででいいし
    それ以降は子どもにも会わせない!縁切るみたいな形で離婚したのに
    今になって養育費請求、、、

義務だからとはいえ、なにそれ?私は養育費とかないから結婚したのに💦
    ひどい話しです、、、

この先、幸せになる可能性ほぼない状態になりました💦

息子のことは、棚に置いといて、、って感じなんですかね💦義両親も、はぁ💢ってなりますね💦

旦那さんは、シルバさんに対して何か配慮したりとか、ごめんね💦って気持ちある感じですか?💦

• 9月25日
  • シルバ

シルバ

離婚内容がうちと一緒でした😂
    養育費払うんですか??何今さら、ですよね。子供何歳なんですか??

うち養育費じゃないにしても結婚してから急に学資保険一緒に貯めようとか娘の留学費用を(まだ小6)~とか、義親はお金貸したらしいですけど。うちは旦那がお金の話はうやむやにして流してます。
    ごめんねって気持ちはあるのかなあ😅
    私が嫉妬しないぶんあんまり思ってないみたいです。あんま関わらないようにはしてくれていますが💦

• 9月26日
  • ちび

ちび

子ども14、16です💦
    調停起こされたので払わないことは出来ないと思います😭
    この調停を起こす前に、娘のLINEに私の名前が入ってきたとか言っていちゃもんつけてきて、そんなの見覚えない!って言ったらキレて調停起こしてきました💦

養育費いらないって言ったのは自分だからこういう風にしてやるしかなかったのですかね💦それにしてもほんと汚い💦

旦那には悪いですけどほんと離婚まで考えています、、、

留学費用って、、💦しかも義親、貸しちゃったんですか💦一度貸したら何かと理由つけてお金貸してって言ってきますよ💦

シルバさんは嫉妬しないんですね😊私は心が狭いので元嫁の話しをしたり、それだけで、はぁ💢ってなってました

でも、普通は新しい家族が出来たら前の話しを堂々とするなんておかしいと思いますけどね💦

そういうのが出来ないからバツイチなんだな、、と最近わかってきました笑

• 9月26日
  • ちび

ちび

養育費は義務とか言ってますが
    私は出来れば関わりたくないので
    旦那の子だけど私には一切関係ない人なので、、、
    そして一番関わりたくない人なので、、

ひどい話しかもしれないですが
    旦那の給料で支払う形にしてほしい、、💦😭
    旦那の前では言えないですけどね😅

• 9月26日
  • シルバ

シルバ

子供大きいんですね💦
    養育費って成人するまででしたっけ?18まででしたっけ?
    あと少しですよ💦
    離婚考えるなんて😭

払えませんお金ないです言い張って少額にするしかないんですかねえ💧これが原因で離婚の話まで出てるとか言って逆に慰謝料ほしいですよ😔

前の彼がバツイチでそのときはすごく嫉妬したり悲しかったけど慣れました!
    でも相手女の性格にもよると思いますよ😵
    旦那の元嫁はかなり太っててドンみたいな雰囲気の人なんです😅女も出してこないし二人のやりとりは旦那いつも切れ口調だし。だから嫉妬しないのかもしれません。

新しい家族できたら気を使うべきですよね!R♡mama♡さんの旦那さんは仲良くする気はないんですよね?
    だったら多少お金は減っちゃうけど関わることもないんじゃないですか😵?

• 9月26日
  • ちび

ちび

20歳までらしいんです💦
    離婚した直後から今まで払ってたと思えば今からだから得ではあるんですけどね💦
    1人3万で4年、6年となると400万近いので精神的にもおかしくなりますよね😭
    400万あったら、、あれもできる!これもできる!って思っちゃうと、、悲しくなってきます💦

ほんと慰謝料請求したいです💦

それか一括にして、その一回だけであとは関わらないようにしたらどうかな?と昨日義両親と話してきました😓
    私的には、これから何年も関わるより
    ここでバッサリ縁を切ってほしい気もあります💦

そうですね💦相手にもよりますよね💦

後妻がここまで大変だとは思いませんでした😭考えが甘かったですかね💦

• 9月26日