※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

2人暮らしでガス代8千円は高いでしょうか?朝ご飯と弁当を作り、夜も料理しています。外食はせず、お風呂もガスです。無駄使いはしていないつもりですが、平均的に高いでしょうか?雪の多い田舎です。

2人暮らしでガス代8千円は高いですか?毎日朝ご飯と、弁当はほぼ作ります。夜もちゃんと作る派です。外食は出来る余裕が無いです。お風呂もガスです。そんな無駄使いしてるつもりは無いのですが、平均的に高いですか?雪の多い田舎です!

コメント

momo

プロパンなら私もそんなもんでした(´; ω ;`)

  • 天気の子

    天気の子

    高いですよね(T_T)

    • 9月25日
s

高いです😱プロパンですか?
プロパンだと妥当?なのかな…
家族3人でお弁当などの状況も同じですが2500円とかです( ´・֊・` )
冬で5000円いかないくらいですかね🤔

  • 天気の子

    天気の子

    安いですね。漏れてるのかとか心配になりますが、ありえないですよね。プロパンか分からないです。調べてみます。

    • 9月25日
  • s

    s

    プロパンだと外にガスタンク?みたいなのが置いてあると思うので
    すぐにわかると思います😅
    お家の契約書などに書いてないですか??

    • 9月25日
michan

うちはいつも3000円くらいです٩(๑•ᴗ•๑)۶

  • 天気の子

    天気の子

    プロパンですか?^ - ^

    • 9月25日
  • michan

    michan

    都市ガスです٩(๑•ᴗ•๑)۶

    • 9月25日
はる

都市ガスとプロパンガスによって変わると思うのですが、都市ガスだとすると高い気がします💦

  • 天気の子

    天気の子

    都市ガスじゃないので、プロパンですかね

    • 9月25日
  • はる

    はる

    だとするとそれくらいかかると思います😊

    • 9月25日
ばけねこ

アパート住んでたときはお風呂がプロパンだったので、だいたいそのぐらいかかってました。
同じく雪の多い田舎で、冬だと1万越えることもザラでした😫

  • 天気の子

    天気の子

    そうですよね。高くて何とかならないんでしょうか(T_T)アパートです。もっと家賃が安い所に引っ越したい

    • 9月25日
ゆーみん

プロパンガスですかね⁉️
家の外で敷地内に大きいボンベみたいのありますか?あればプロパンです😄
プロパンの場合、2人で夏場5000円でした💦
お風呂には浸かりたい派なので😱
雪の多い所だとこれからもっと高くなりがちですよね😭
横浜でも冬場は1万円近くになる事はあったので🤣

  • 天気の子

    天気の子

    そうなんですね。お風呂1日置きにしようかな。。(T_T)

    • 9月25日
さー

プロパンですかね?
プロパンでガスコンロならそのくらいだと思います!!あたしプロパンでIHにして夏は4000円ですが冬になればお湯も溜めるしガスコンロになんてしたら1万超えますし😂

ちろる

うちのアパートはプロパンですが夏季7~1万円弱、冬季1万5千円弱ってかんじです…値上がりしたので今年の冬は恐怖です。赤ちゃんも産まれるし…💦

ぽち

夏は4.5000円だけど、
冬は1万円近くなります💦
プロパンだとそんなもんだと思いますが、高いと思うなら基本料金と1㎥あたり何円なのか調べてみてはいかがでしょうか?
うちはアパートなので高いガス会社と契約されています。

ゆの丸

地域にも寄りますが、私の住んでいる山梨は
全て高いです、ガスなんか1万超える時もありです(´`:)