※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝をしてしまい、夜の睡眠が心配。同じ月齢のお子さんの生活リズムについて教えてほしいです。

3ヶ月の女の子育てています。
ほとんど昼間寝ない子で、
午前中はまだ機嫌良く
午後からはずーっと抱っこでないとグズグズ…
7時~半ごろにお風呂入れて
早くて7時半遅くて8時半くらいには寝てくれます。
昼寝挟めば、グズりがマシなるかな~と
今日は寝かしました!が、3時から寝てます💦
寝過ぎて今日夜寝てくれるのか心配😂
やはり昼寝はさせた方が良いのでしょうか?
自分が夜寝るのは12時とかになるので
もー少しすると子供が起きる時間になるので
あまり寝た気になれず、、
私も子供の寝る時間に合わせると早すぎて💦
1日のベストな生活リズム模索中です。
同じ月齢のお子さんお持ちの方、どのような感じか教えてください!

コメント

deleted user

わたしもそれくらいの時
リズムが掴めず毎日毎日
昼寝の時間とか夜寝る時間も
バラバラでした。

5か月過ぎた頃から
ちゃんとある程度ですが
決まった時間にねて
起きてくれますよ!!

孔雀🦚

まだ3ヶ月ですと、昼寝というよりは、何時間おきていられるか考えてあげた方が、リズム作りやすいかと思います😊