※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かし付けている方、おすすめのおしゃぶりについて知りたいです。生後2ヶ月の赤ちゃんが寝る前に乳首を加えないと寝ないため、辛いです。

おしゃぶりで寝かし付けてる方いらっしゃいますか?生後2ヶ月で完母です。寝る前はずっと乳首を加えてないと寝てくれません💦1時間近く加えてることもあり、私の体が辛くなってきました😭おしゃぶりは余り良い印象が無く、抵抗があるのですが、実際どうなのか知りたいです。またオススメのおしゃぶりがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

RY ♛ Mama

上の子はずっと使ってましたよ😊

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね💓すんなりおしゃぶり辞められましたか😵?

    • 9月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    02歳前に案外あっさり辞めれました(笑)

    • 9月25日
  • ゆか

    ゆか


    すんなり辞められてお利口さんですね☺️👏私も試してみます💕ありがとうございました✨

    • 9月25日
こころ

おしゃぶりで寝かしつけしてます。
歯科と共同開発されたNUKのおしゃぶりを使ってます。
西松屋には売ってなく、ベビーザらスやアカチャンホンポなら売ってます😃
うちの子はグズグズいっててもおしゃぶりくわえた瞬間に目をつぶって寝ますよ😪

  • ゆか

    ゆか

    NUKのおしゃぶり探してみます!おしゃぶり効果絶大ですね💓ありがとうございます😊!

    • 9月25日
ark

私も上の子は6ヶ月まで、下の子は3ヶ月まではおしゃぶりに頼ってました😊👏
早めにやめないと、ずっといるようになりそうで早めにやめました😥
上の子は何でも良かったですが、下の子はドラッグストアに売ってるような普通のおしゃぶりはダメで、哺乳瓶の乳首のようなフィリップスだったら吸ってくれました☺️吸いやすいみたいでした👍✨

  • ark

    ark

    飲み過ぎ防止にもなりますし、吸うと寝てくれるのでとても助かりましたよ😍👏

    • 9月25日
  • ゆか

    ゆか

    飲み過ぎ防止にも繋がるのは良いですね😊試してみます!おしゃぶり頼ってもいいんだとホッとしました☺️ありがとうございました✨

    • 9月25日
  • ark

    ark

    もちろん😊👏頼っていいと思います👍寝不足が一番辛いですよね😵
    少し長く寝てくれるようになって、余裕が出てきたら今後おしゃぶりを使用するか、しないか考えたらいいと思いますよ🙂✨活用しましょ☺️

    • 9月25日
ひなた

こんにちは✨😃
今は出っ歯になりにくいオシャブリもあるし、何より寝かしつけに楽なので頼っています😳
ただ、うちの子の場合は6ヶ月でやっとオシャブリに興味をもち、それまで全然やらなかったです😳💦
やめる時が大変と言いますが、その頃には違う事に興味が出たりすると思うので、その時考えます😳

  • ゆか

    ゆか

    おしゃぶりも色々な種類があるのですね♫寝かし付けは楽になりそうです😌やめる時になったら考えればいい話ですね❤️

    • 9月25日
airi

娘は、おしゃぶり拒否でおしゃぶりはしてくれません、😣手しゃぶりで寝るか、抱っこ紐で寝かしつけてます😊

  • ゆか

    ゆか

    おしゃぶり拒否もあり得ますよね💦娘もこぶしはしてるのですが、それでは寝てくれません😭抱っこ紐での寝かし付けもやってみたいと思います✨ありがとうございました😊!

    • 9月25日