※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

産後2ヵ月で生理再開し、茶オリから鮮血に変わり、塊が出て不安。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後初めての生理はどんな感じでしたか?いつもと違いましたか?(>_<)

昨日で産後2ヵ月になりました。
ここ2-3日、おりものシートに付着する程度の茶オリがありました。今日になって鮮血に変わり、少し量が増えたのでナプキンを当てています。さきほどトイレに行ったらレバーのような塊(1cm程度)が出てきてビックリしてしまいました...😭😭

産後今まで塊が出たことはなく、1ヵ月健診では子宮・卵巣に問題なし、「あともう少し悪露は続くと思うけど心配しないでね」と言われ、先生の言う通りその後しばらく茶色い悪露があった後に止まりました。
そこから2週間ほど経ち2ヶ月に入ってから、このような出血があり、悪露の残りか、異常なものなのか?生理が始まったのか?わかりません(*_*)💦

塊が出ると病院に行った方がいいと言いますが、月齢の浅い娘がいてなかなか外出が難しいので、どの程度で行くべきなのか悩みます(T_T)1回だけなら様子見ですかね?🤔

同じような症状があった方いますか?
それぞれで違うとは思いますが、参考までに皆様の生理再開について教えていただきたいです。
よろしくお願い致します(>_<)🙏

コメント

kazu

私もanneさんと同様茶オリから鮮血が出たことがあって何かあったのかなと思っていましたが、1日で治り2ヶ月後くらいに本当の生理がきました!
心配であれば、婦人科に行ったほうがよいかと思います😭
何もなければそれで安心できますし✨

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!1日で治ったってことは悪露の残りだったんですかね🤔もう出血しないと思っていたので、久々の血にも塊にもかなりビックリしてしまいました(>_<)💦
    そうですよね!!数日様子を見て続くようだったら婦人科受診してみます😭

• 9月25日
ちゃろ

私はおりものシートに血が一滴だけついていて、その1ヶ月後に生理きたとわかるくらいの血が出ました💦
レバー状のもの、私も出ましたよ!お腹痛かったりいつもと違ったら受診したほうがいいと思いますが、私なら一度だけなら様子見ます😊

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!!レバー状のものは生理のときにあったんですか?悪露のときでしょうか?(>_<)
    もう出血しないと思っていたので、久々の血にも塊にもビックリしてしまいました(>_<)💦
    私も数日様子を見て続くようだったら婦人科受診してみます😭

• 9月25日
  • ちゃろ

ちゃろ

生理のときにありました!
    それは妊娠前もたまにあったのですが特に子宮に問題はありませんでした😊

• 9月25日
  • 杏☺︎

杏☺︎

お返事ありがとうございます☺️
    生理のときにあったんですね!
    私も生理だといいんですが...様子をみてみます🤗

• 9月25日