※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ラブ♡
妊娠・出産

妊娠中の添加物摂取について気になります。添加物は避けられないけど、皆さんはどの程度気にしていますか?添加物の影響は赤ちゃんにどうでしょうか?

妊娠中添加物良くないって聞きますが世の中添加物だらけじゃないですか??
レトルトのものやウィンナーパンなどにも入ってますし避けられないですよねww
私は全く気にせずコンビニや外食などしてますがみなさんはどの程度きにしてますか?
また添加物取りすぎると赤ちゃんにどのような影響があるんでしょうか?

コメント

ぴょん

私も全然気にしてないです💦
カフェイン少し控えるくらいしか( ̄▽ ̄;)

• 息子ラブ♡

息子ラブ♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    たまに凄い気にされてる方とか居て
    大変そうだなー、、と思ってみてます😹

• 9月25日
  • ぴょん

ぴょん

分かります😭私が気にしなさすぎかな、と思ってしまいます(笑)

• 9月25日
こけこっこ242

私も全く気にしてなかったです。口にしても大丈夫なものしか入っていないはずなので。もちろん添加物あるよりないほうがいいのは分かってますし、気にしてお料理や買い物してる方は本当にすごいと思うのですが、私自身はそれをすると疲れちゃいそうで、その方が体に悪そうだなって思ったので…(笑)

• 息子ラブ♡

息子ラブ♡

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね😹
    本当に毒なのは使われてないはずですし毎日毎食添加物取りまくってたら心配ですが完全に排除するなんて不可能ですよね💦

• 9月25日
みぃ

私なんてほぼ添加物しかとってないような…笑😭
全く気にしてないです(*_*)
今日もお昼はコンビニ弁当でした😂
良くないんですかね🤔

りったんまま

カフェインとナマモノくらいしか
気にしてないです😅
気にしすぎるほうがよくないかなー
なんて楽観的に考えてます⭐️

totoro

ウインナーとかはガンになりやすいって聞くので、食べてませんが、他のものは全く気にしてません❗️

スポンジ

気にしすぎな人って疲れるだろうな〜と思います。

日本で暮らしてる限りそういうとこはほぼ安心して暮らせるので日本人でよかった!くらいの感じですね😄
毎日三食外食やレトルト三昧なんて人なかなかいないだろうし笑

取りすぎると奇形とか染色体異常になったりするようです。

旦那の知り合いで3人産んだ人がいるんですが、気にしすぎて毎回生まれたら指の数数えるって言ってました😓

はじめてのママリ🔰

私は、子どもが産まれてから添加物を気にするようになりました😊✨

人間の身体ってよくできていて、悪いものは解毒しますよね👍🏻添加物も同じく身体の中に入ると解毒されます😊

解毒されないで体内に残ってしまうと、皮膚に現れたり内臓に現れたり身体に不調が出てきます💦

ストレスも良くないっていいますよね?これも同じです😅

要は解毒されれば問題ないんです😊

免疫があれば大丈夫ですが、その容量も人それぞれです😭
なので、わざわざ身体の中に入れてそれを解毒させるよりも、そもそも悪いものは身体に入れない方がいいよね!ということで、添加物を避けるわけです😊✨

解毒するのに免疫が減ってしまえば、例えば風邪ウイルスを解毒できなくて風邪をひきやすかったり支障がでてくるわけですよ😂

でも、おっしゃるように世の中添加物で溢れていますし、全てを無添加にしないと!と気にするものストレスかかるので、それでは元も子もないんです😅

なので、完全除去するのではなく、ストレスがかからない程度に極力摂取を控えるのがいいのかなと思っています😊✨

息子ラブ♡

ありがとうございます!