産後の育児や夫との関係に悩み、愚痴を言える相手がいない状況について相談したいのですが、どうすれば良いでしょうか。
産後、育児や旦那との関係がうまくいかずイライラが止まりません。誰かに愚痴りたくても、地元を離れて住んでおり親や友人が近場にはいません。
親に連絡すると必要以上に心配をかけそうでできません。
友人にLINEや電話をしたくても、新婚の子や2人目妊娠中の子(=2人目が望めるくらい過程が円満)が多く、話をするのが申し訳なくなります。
こういう場合、みなさんならどうしますか?
個人情報の観点からあまり詳しく書けないので、ママリを含むSNSで投稿するのは避けたいです。
- はじめてのママリ🔰
ボロボロ
フォロワー0のXのアカウントで
その時の感情のまま殴り書き投稿してます。解決にはなりませんが、その時の気持ちは少し発散できます🥲
M
支援センターとか近くにないですか?私の住む近くの支援センターはなんでも相談日とか、そんなのがあります!
ママリ
親や友人には愚痴らないですね。。
ネット上で呟くだけで気持ち消化します(詳しくは語らず)
コメント