※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間やうんちの回数について質問したいです。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ているでしょうか?そして、一日にどのくらいうんちをしていますか?

生後三ヶ月の赤ちゃんですが、最近寝すぎな気がします💦
夜は9時間ぐらい寝て、昼は授乳の度に毎回1時間から2時間ぐらい寝ます😭😭

同じぐらいの月齢のみなさんどのぐらい寝てますか??
あと、うんちは一日にどのぐらい出てますか?知りたいです!!

コメント

まな

3ヶ月半くらいですが、同じ感じです!
夜は7~9時間まとめて寝て、日中は授乳したら少し遊んで2時間(長いときは3時間)寝ます😂

うんちは1日2、3回です!

私も寝すぎじゃないかと思ってたので同じ方がいてちょっと安心しました😂

a

息子もそのくらい寝てましたよ☺︎
うんちは2日に1回でした😖

一児のママ

私のとこも凄くよく寝ます!
夜は8〜9時間寝てミルク飲んだ後も
必ず寝ます!
ウンチは1日1回は出てます( ^ω^ )

deleted user

夜は12時間、出かけてたらよく寝ますが、家にいるとあまり寝ないです😵

うんちは5日に1回です😧
吐くのが多くなったり唸るようなら綿棒浣腸してます!

ままり

夜は早くて9時〜11時くらいに寝て、朝方授乳で起きてから10時とかまで寝てます💦
日中は授乳→遊び→寝るの繰り返しですが、だいたい30分前後ですかね🤔
起きてる時間が長くなるとよく書いてありますが、全然寝てますよ💦

うんちは1日に3回くらい、めっちゃ臭いです😣

G.N

夜は10時間~12時間寝ますよ😅
日中は大体、30分たったら起きますがまたすぐ寝ます😅
よく寝るなー。ってあたしも思ってました!
でも、寝る子は育つ。って思ってます(笑)
うんちは3日出なかったら
綿棒浣腸でやっと出る感じです😭

すー

みなさんありがとうございます😭🙏
結構、寝る子も多くて安心しました🤣
うんちは人それぞれって感じですかね😳☀️
とても参考になりました!!

ぽんちゃん

1日12〜16時間寝てます!
夜は大体1回しか起きないです。
うんちは1〜3回程度です!

mighty

みなさんすごく良く眠ってくれますね😲ミルクですか?
私は完母で、今まで最長8時間はありますが(おっぱいが張って途中で起きて搾乳しました💦)、だいたい5〜6時間まとめて寝てくれます。
1日合計14時間くらいの睡眠時間です。

ウンチは日によりますが平均すると2回くらいでしょうか。1日しなかった日は、次の日に4〜5回出たりとか、1回の量が多かったりします😊