※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.a
妊娠・出産

検診で胎嚢は確認できたが、子宮内出血と腹痛があり、不安。同じ経験の方いますか?

検診で胎嚢は確認できたのですが、子宮内出血をしているとの事です>_< そして腹痛があります。薬はもらってきたのですが不安です。
どなたか同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ユーイノ

実は私も16日から子宮内出血している6週の妊婦です。保育士として働いていて、子供が駆け寄って来た時に下っ腹に手が入り、その時から痛みだして、即診察を受けました!それからは仕事を休み、自宅安静が続いています。流産をおさえる注射や薬を処方され、今は順調に出血がおまってきているところです。腹痛は一週間ほど続きましたよ、なかなか治りにくいようで、毎日ほぼ寝たきりで過ごしていましたよ!

• yuka.a

yuka.a

仕事的に怖いですね。注射したのですか?>_<薬は処方されたのですが…切迫の心配をしたりしています。上の子がいて寝たきりは厳しいのですが、とにかく安静にしているしかないのですね>_<

• 12月25日
  • ユーイノ

ユーイノ

出血が見られてから受診の度に注射されました。無事に出血がとまってくれるといいですね!お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月25日
  • yuka.a

yuka.a

注射などの対処してもらうと少し安心しますね(^ ^)
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう!良い報告ができるといいです。

• 12月25日
まことん

私も心拍が確認できる前に、エコーで見える内出血を2箇所くらいしていて、漢方2種類とビタミン剤と止血剤を処方されて3週間のみました。
あと3週間のうち1週間ごとに筋注の止血剤もうたれました。
今は無事に内出血は、吸収されて、すくすく赤ちゃん育ってますよ( ∩´ω`*∩)

悪阻でお薬がだいぶリバースしましたが、それでも飲んでいれば内出血は、収まりました!

無事に赤ちゃんが育ちますように🎶

• yuka.a

yuka.a

そぉなのですね>_<色々処方してもらっていますね!
    腹痛もありましたか??

• 12月26日
  • まことん

まことん

腹痛はありませんでした。
    ありませんでしたが正確なのかちょっと不明ですが、
    つわりが酷かったので、それで食道から血を流したりと上腹部の方が痛くて、、、下腹部の違和感を感じれなかったのかもしれませんが。
    とりあえず、お仕事は、たくさん休ませてもらって寝ていました。

安静が一番です(●´ω`●)

• 12月26日