※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントさん
妊娠・出産

早産で1000g以下のお子さんを生んだ方の経験を聞きたいです。障害の有無も知りたいです。

今切迫早産で入院しており、今日から24wです。
今日健診がありましたが、子宮頸管が2センチ未満になっていました。

色々不安なのですが、
早産で1000g以下でお子さんを生んだ方いましたら、
お話聞かせて下さい。
失礼かとは思いますが、何か障害が残っている、なども教えていただきたいです。

コメント

人間不適合者

三女は19週に子宮頚管1.5センチで入院して、8ミリまで短くなりましたが37週まで持ちました。

次女は23週552グラムで産まれました。言葉と知的な面がちょっとゆっくりですが、明らかな遅れというほどでもなく、次回の発達検査待ちです。

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    2センチ以下になっても結構もつんですね😳少し安心しました!
    ほぼベットで横になっている状態でしたか?

小さく生まれてもちゃんと育っていてすごいです😭💕
    生まれてからはどのくらいで退院でしたか?

• 9月25日
  • 人間不適合者

人間不適合者

19週から36週までベッド安静、診察やシャワーは車椅子移動、歩行はトイレと洗面のみでした😓
    30週過ぎた頃からお腹の張りが10分切ることも多々あり、ドクターも早産間違いなしと思ってたくらい重症でした(笑)

次女は予定では半年の入院予定でしたが、4ヶ月で退院しました。ただ、退院間際に呼吸が苦しくなって酸素持ち帰りになり、退院してから2ヶ月くらい在宅酸素でした。

• 9月25日
  • ミントさん

ミントさん

私も重度と言われてしまいました😢
    これから先が不安です。

お話ありがとうございました😊

• 9月26日
みー

早産ではないですが…
27wで子宮頚管1.7センチまで短くなりましたがその後自宅安静、張りどめ1日4回処方されて結局3.5センチまで伸びて39w5dで出産しました❣️
なので短い=必ずしも早産にはならないですよ👍

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    伸びることもあるんですね!
    少し希望が持てました😳

• 9月26日