※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが8時前まで寝ているのは寝すぎなのか気になります。同じ月齢の子はどのくらい寝ているでしょうか。起こすべきか悩んでいます。

生後11ヶ月の女の子を育ててます。
11ヶ月になってから起床時間が今までは7時ごろ起きてたのですが、最近は8時前まで寝ることも…

同じぐらいの月齢の子はどのくらい寝てますか?
さすがに8時前は寝すぎなのか…起こした方がいいのか…起こしたらグズグズして泣かれるのも…(T ^ T)

コメント

0407

上の子がそれくらいの時9時とかまで良く寝てました😅💕
私も眠くて一緒に💦
毎日同じ時間に寝て朝もきちんとお越しリズムつけてあげたほうが良いのか‥とも思いましたが眠さには勝てず‥💦
でもそのうち8時に起きるようになり、今は保育園に行ってるので7時前に起きるようになってます😊
自然と身につくものなんだなぁーと思いました😊😊

  • hat3

    hat3

    そうなんですねー。
    ついむい私も一緒に寝ちゃいます…笑

    • 9月25日
れあまま

うちの子は早くなったりするとこの方が多いです😂
普段は6時半頃に起きてきますが、5時や6時に起きてくるのでもう少し寝ててほしいです。
8時は遅くもないとは思うので様子見でも大丈夫だと思いますよ。
ちなみに寝る時間は何時頃ですか?

  • hat3

    hat3

    私も今まで早くなったりすることが多かったのですが…。
    寝る時間は20時半には寝かしつけてます!

    • 9月25日
  • れあまま

    れあまま

    寝るのも遅くはないですし
    一時的なものかもしれないので気にすることはないと思いますよ😊

    • 9月25日
  • hat3

    hat3

    朝寝も昼寝もします!笑
    一時的ですかねー?

    • 9月25日
  • れあまま

    れあまま

    よく寝る子もいますしね(﹡ˆoˆ﹡)
    下の子は朝寝も昼寝もよくして夜もよく寝てます笑

    • 9月25日
  • hat3

    hat3

    やっぱりその子その子で違うんですかね!(^^)ありがとうございます!
    ちなみに、下の子はいつぐらいのときに断乳や卒乳しましたか?

    • 9月25日
  • れあまま

    れあまま

    全然寝ない子もいますから😂
    下の子は1歳で卒乳しましたよ♪

    • 9月25日
  • hat3

    hat3

    卒乳したんですねー!
    完母でしたか?

    • 9月25日
  • れあまま

    れあまま

    完母でしたよ(﹡ˆoˆ﹡)

    • 9月25日
  • hat3

    hat3

    だんだんと飲まなくなるんですかねー?

    • 9月25日
  • れあまま

    れあまま

    今はどれくらいの回数飲んでますか?
    11ヵ月になったばかりの時は1日3回飲んでましたが、1歳前で夜寝る前の1回だけになりました。
    離乳食あんまり食べない子だったのと飲ませろ!と私のところにきていたのでまだ卒乳は無理だなと正直思ってました😂
    でも急に食欲が増したおかげがあんまり欲しそうにしなかったので1日3回から2回へ減らし、2回でも問題なさそうだったので寝る前の1回へと減らしていきました😊

    • 9月25日
  • hat3

    hat3

    今は1日2回です。
    寝る前に飲ませるのと朝方5.6時前に飲ませてる感じです。

    • 9月25日
deleted user

6時前に起きてます😊
朝ご飯の支度もしないといけないし、もう少し寝ててほしいです😅♪

  • hat3

    hat3

    6時前はちょっともう少し寝てほしいですねー。

    • 9月25日
あんこ

うちの子も最近急に8時前まで寝るようになって、同じようになんでだろー?と思ってたところでした!

ちょっと前まで6時半に起きてみたり早起きで眠くて困ってましたがラッキーと思って一緒に寝てます…😂💦

  • hat3

    hat3

    一緒に寝るに限りますよねー!笑

    • 9月25日
コマ

もしかして明るくのが遅くなったから起きるのが遅くなったとかじゃないですか?🤔
うちの子も夏の頃より起きるのが遅くなった気がします😆
7時には起きてほしいので、カーテンは光が入るようにレースだけにしてます🤗

  • hat3

    hat3

    そうかもしれないですねー!
    寝るときもレースだけにして寝てるってことですかー?

    • 9月25日
  • コマ

    コマ

    夜もレースだけにしてます😆

    • 9月25日
  • hat3

    hat3

    そうなんですねー!ありがとうございます!

    • 9月25日
ひまま

うちはいつも21時頃寝かせてますが遅いと10時半ぐらいまで寝てます(笑)
今日は9時でした(´∀`)
眠いし一緒にそれまで寝ちゃってます(笑)
かといって昼寝しないわけでもなく12時頃からまた2時間ほど寝ます(笑)
寝すぎかもしれないけど生活リズム崩れてないしなーってテキトーです(笑)

  • hat3

    hat3

    よく寝てくれる子は助かりますよねー(^^)

    • 9月25日
まり

太陽と一緒に生活してるとか聞くので、明るくなるのが遅くなったからでしょうね!!
うちも最近少し起きるの遅くなってきました!夏は6時とかには起きてたので、寝てくれてラッキーと思ってます😂
うちの子はカーテンあけて、ドア開けっぱなしにしてたら、私が家事してる音で7時ごろ起きてくる感じです!

  • hat3

    hat3

    夜間断乳とかはできてますかー?

    • 9月26日
  • まり

    まり

    うちは混合だったので、結構早いうちに夜間断乳していいと言われたのでしました!それでも何回か起きることもありますが、朝起きる時間はいつも同じです😅

    • 9月26日
  • hat3

    hat3

    何回か起きてもトントンしたら寝る感じですかー?

    • 9月26日
  • まり

    まり

    今は私を探して、くっついてきて勝手にまた寝ます!
    それか、一人でちょっと遊んでまた寝てます😅
    最初はトントンしたり、抱っこしてみたりしてましたよー!

    • 9月26日
ここ

うちの子は夜が寝るのが遅いのか、9.10時まで寝てます💦
寝てくれたら、朝は色々と出来るので、助かります!

  • hat3

    hat3

    何時に寝てるんですかー?

    • 9月26日
  • ここ

    ここ

    寝かしつけを20時ぐらいにしてるのですが、寝るのが23時です💦

    • 9月26日
  • hat3

    hat3

    そうなんですねー。

    • 9月26日