※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

群馬県大泉で子育て支援施設を探しています。息子は2〜3ヶ月で首が座り、寝返りに挑戦中。おすすめの施設が知りたいです。

群馬県大泉に住んでいて
子育て支援をやっているところに
行こうかなーと思っているのですが
おすすめの所とかありますか?

息子が2ヶ月後半~3ヶ月になる間で
首が座って最近寝返りに少しずつ
挑戦し始めているので
そろそろいいかなーと思ったのですが....
なかなか勇気が出なくて...💦💦

情報お待ちしています💦

コメント

なっしー

子育ての支援センターは、みよし保育園にある“キラキラらんど”とエンゼル保育園にある“エンゼル”の2ヶ所あって、どちらも楽しいですょー♪あとは児童館も開放されてて入りやすいです。
私も4ヶ月頃から行き始めて、今は催しや自分の予定に合わせてそれぞれの場所に参加しています。
月齢によって曜日が異なったり予約制の催しもあったりするので、事前に電話で聞くと情報が入りやすいかと思います^^

ボンチビ

エンゼル保育園、みよし保育園の支援センターか、各児童館ですね😄あと、幼稚園でやってる未就園教室も将来幼稚園に通わせる予定があるなら雰囲気を見る為にも参加していいと思います☺️大泉は夏休み冬休み以外は月~金までどこかで何かをしてるので頑張れば毎日予定を埋められます😄

やんちゃな女・男の子のママ

みよし第二幼稚園のおひさまルームで月に1回1歳未満だけが行ける日がありますよ😊