※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。出産まで+5キロで抑える指示あり。現在は妊娠前より+1キロ。

日付変わって今日から8ヶ月です!
今日妊婦健診なんですが、前回の2週間前の検診から1キロ体重が増えてしまいました😭
増えすぎですよね?😩💦

もともとぽっちゃりなので、出産まで+5キロで抑えてって言われてて、今はちなみに、妊娠前からは+1キロです😭

コメント

まーちゃん

私も同じくらいの時に2週間で1キロ増えた事ありました😭
妊娠前からプラス1キロならこの後気をつければなんとかなります!笑
私より全然優秀ですよー😩

一気に増えるのはあまりよくないですが、気にし過ぎてストレスになるのもダメなので適度に頑張って下さい^ ^

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんまですか?😭
    赤ちゃんがどんどん大きくなるから増えやすいとは思うんですけど、前々回体重のことで助産師さんにも先生にも注意されてビビってます😭
    つわりで5キロ減ってから戻るペースが速かったみたいで😅
    気にし過ぎ良くないっていいますよね😊
    ストレス溜めたくないけどどうしても神経質になっちゃいますね😣💦

• 9月25日
ちーぽこ

出産までもうすぐなんですね!

妊娠前から1kg増‼️
すごいですよ!!
ちゃんと食事など気をつけてらっしゃるんですね👏すごい‼️
私は最終的に出産直前には14kg増で
1kg増なんて結構早い段階で超えてましたよ😅
全く体重管理にうるさくない先生だったので何も言われなかったのですが😅

経験からの助言で言えるのは
出産近くになるに連れて体重は増えやすくなると聞いてましたが、
まさにそうでしたので体重気にされてるようでしたらストレスにならない程度に散歩したり軽い運動したりする事をお勧めします!
私はグータラ過ごしてたので増えちゃいましたので😅

赤ちゃんとのご対面ワクワク楽しみですね❤️ご出産頑張ってくださいね!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

出産迫ってきてます😆✨
    つわりで5キロ減ってから戻るペースが速かったので、前々回体重のことで怒られたんです😭
    前々回から前回は±0で頑張ったんですが、、、
    先生優しい方だったんですね💓☺️
    羨ましいです(*¯︶¯*)

やっぱりこれから増えやすくなりますよね😭
    仕事終わりに一駅歩いてみたりするんですけど、最近すぐお腹が張ってしまうので悩みどころです😅
    先週と今週三連休だったのでグータラしてたら見事に増えました😩💦
    人間ダラけるとダメですね😣

我が子に会えるのを楽しみに体重管理頑張ります😭✨
    ありがとうございます(*¯︶¯*)

• 9月25日
j.a.a

5キロなんて、ストイックな病院ですね!笑

私は+10キロまでと言われましたよ〜。
なんにせよ、赤ちゃんと羊水でどんなに大きくても5キロ以内なので産んだ後の事を考えると太りすぎるのも後々大変ですよー!

私は結果9キロ増でしたがまだ5キロ戻って産後ダイエットに必死です!笑

あんまり体重の事ばかり考えるのもストレスになり赤ちゃんによくないかと思うので程々に!
中期は一番動けて楽な時期なのでマタニティライフを是非楽しんでください☆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか!?
    多分私が元々ぽっちゃり体型だからだと思います…
    痩せ型の方は10キロくらいが目安みたいですね😊

たしかに考え過ぎてストレスです、、、😭
    中期は結構色々動いてたんですけど、今日から8ヶ月の後期で、先週からお腹の張りが結構あって動くのが怖くて(´;ω;`)
    三連休が2週連続あったのでグータラしてしまいました😅

• 9月25日
ももまる

非妊娠時から+30キロです😂
太りやすい体質なのでどんなにバランスよくとっても、最低限にしても太りました💦
大丈夫ですよー!!
気にしすぎるとストレスになっちゃいます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

30キロですか!😵💦
    体質なんですね😣
    元々痩せ型ですか??(*˙︶˙*)
    ほんとストレスです、、、
    検診終わるといつもここぞとばかりにたべちゃいます😩笑

• 9月25日
  • ももまる

ももまる

運動と食事制限を常にしてました💦
    いえ、BMIがギリ25超えてましたね😂
    +5キロで抑えてね、
    と言われて即答&食い気味に無理です。。と伝えました笑笑
    こればっかりは仕方ないですw

わかります。。。
    暑い中検診行くとアイスだとなんだのと誘惑に負けてました笑笑

• 9月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

運動も食事制限もされてたんですね😵
    努力しての結果ならもう仕方ないですよね😭
    私は前々回の検診で、つわりで減った体重が戻っただけで下腹のお肉を先生に掴まれて、
    これが出産の時邪魔になるんやー!って言われて屈辱的でした😭笑

アイス毎日食べちゃいます😭💓
    検診終わるとマクドなどのジャンキーなものを食べたくなります😅

• 9月25日
  • ももまる

ももまる

何してもダメなものはダメなんですね笑笑

わー(´⊙ω⊙`)
    すごい先生、、、笑

ですよね、、わかります!!!笑

• 9月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

体質は仕方ないですよね😅
    グータラしてて体重増えて怒られるならまだ納得いきますが😅

びっくりしました、、、
    しかも内診の時にお股ぱっかーんの状態でされたので、え!?って感じです😅💦笑

明日検診終わったら、コンビニのピザまん食べようと企んでます😎笑

• 9月25日