※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、ねんトレに挑戦中。子どもが泣き止まず不安。添い乳で眠りが浅いため、成功するか心配。挫折しそうで悩んでいます。

今まさにねんトレ真っ最中。
20時に自然にトントンで寝たんですが40分で起床。
それから21時にまたねんトレ開始。
1時間泣き続け、あたしが根負けして旦那さんにバトンタッチ。
泣き声がツラいので、コンビニに。
ホントに寝るようになるのかと不安です。
いつも、添い乳で寝る子なので眠りが浅いです。
なので、思いっきってねんトレやってみてますが……

ギャン泣きしてて大丈夫なのかと不安になるし……
やめた方がいいのかと挫折しそうです。

コメント

り

私も元々添い乳でネントレ数日しましたが挫折して辞めました。笑
でも今は勝手に寝たりトントンで寝るようになりましたよ!
辛かったらやめてもいいと思います😆
ストレスになっちゃったりもしますから😢
もう少し大きくなれば自分で寝てくれるようになると思います!

• みのり

みのり

ホント辞めたくなります。
    泣いてる顔みて辛くなります。
    セルフ寝んねが出来るようになるのを目指して頑張ってます。
    旦那さんも協力してくれてるので、とりあえず1週間頑張ってみます!

• 9月24日

上の子を泣かせるネントレしましたが、成功するのに3週間かかりました😊
ジーナ式も併用していたため、ほぼ毎日ずっと泣いてるようなもんでしたが、やぅてよかったと心から今は思ってます!
お昼寝も時間になれば勝手にしてくれるようになったし、夜も3分あれば寝るし、とにかくやってよかったと思っています。

• みのり

みのり

今日ねんトレの本を買ってきて今読んでました。
    やって良かったて皆さんの声を信じてみます!
    かにさんのやってよかったって聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月25日
jima

うちも抱っこで寝かしつけてたのでしんどくなりネントレしました。
泣き声聞くと本当に辛くなりますよね😭私も主人にバトンタッチして部屋移動したりしてましたよ!!!1人じゃとてもとてもネントレなんてできなかったと思います。
数日頑張れば寝てくれるようになると思います!うちの息子も徐々に泣く時間少なくなり、最終的には一人で寝てくれるようになりました☺️
今では寝かしつけ本当に楽になりました。やって良かったと思ってます。

• みのり

みのり

寝かしつけもツラいですが、何よりもすぐ起きるのがツラいのでねんトレ開始しました。ぐっすり寝てくれるようになりますかね?
    さっきコンビニから帰ってきたら旦那さんが寝かしつけ成功してて……ほんと神様に見えました。笑

• 9月25日