※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

支援センターと電車の選択に悩んでいます。家で過ごす日が多く、子供との過ごし方について悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

近所に支援センターがあり前は時々行ったりしていたのですが、そんなに広くなく誰もいないこともよくあります。電車に乗れば大きめな支援センターがあり、そこは結構人がいます。子供にとってはお友達がいた方が楽しいのかなと思うのですが、我が家はそんなにお金に余裕があるわけでもないので電車賃はかかるし…と思ってしまいます。子供には申し訳ないのですが、私自身も出不精で1日家で過ごしてしまう日ばかりで…。歩けたりすればお散歩や公園へ行ったりなど選択肢があるのですがつたい歩きぐらいまでなので家か支援センターしか思いつかず…。
皆さんはいつもどのように子供と過ごされていますか?やっぱり支援センターへ行かれたりしていますか?

コメント

にこにこぷん

8ヶ月の子供がいます!
誰も居ない支援センターでよく遊んでます!笑
最初は寂しかったけど、今は気楽です!
支援センターでイベントがあると参加者が増えるので子供同士の交流はそれくらいで仕方ないかーと諦めてます!

あんちゃん

誰もいないくらいが気楽でいいです😅
近所は人がめっちゃ多くてゴミゴミしているので、人が少ない朝イチとかで行って混んだらすぐ帰っていました。

きんもくせい

私も皆さんどのように過ごされているのか気になります。支援センターより、家にいる日が多いです。色んな人と接した方がいいし、家でつまらないかなと思いつつ…どうしようかなーと思っているうちに昼寝の時間になって、夕方になってそこから散歩がてらスーパーに行く…といった感じです。