※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が高熱で休むことができず、園長からの要請に対応しなければならず、副園長との対応に不満を感じています。人手不足で当番を見つけるのが難しい状況で、育児休暇中に多くの人が辞めており、ストレスを感じています。

娘が高熱3日続いています。明日も休みたかったのですが、園長から電話来て、明日都合つかないか……と。人手不足だから‥そして土曜日もお休みしたので当番変わること等で副園長がちょっと怒ってたぞと言われました。

きちんと当番の替わりを見つけなかったからでしょうか……土曜日休みの電話したら副園長は当番はどうにかするしかない。他の人も当番はいる人で何とかすると言われたのに、何故怒っていたのでしょうか😢
園長から副園長に言っといた方がいいぞと言われたので、すぐに電話をしましたが、出ず。着信残ってるはずですが、折り返しもしてくれません😰
遅い時間にもなったので、私からはもう明日にします。

人手不足は当番を替われる人がいないほどです。私が育児休暇中に9人ほど辞めてます。
人手不足だから協力しなきゃいけないのでしょうけど……訃報で休んでるときはどうにかしてるのに、子供の熱は休んじゃいけないの?

どうにか明日は旦那の母に仕事を休んでもらって、娘を見てもらい遅刻して出勤で話がまとまりましたが、納得してません。
娘もなかなか義母に慣れてるわけではないので不安です💧
私もこんな状態なら今すぐにでも辞めたい。涙が止まらない。

コメント

ここちん☆

副園長が怒ってる理由が分からないです!!
自分は育休中に妊娠して報告の電話を
したのですが折り返し無し
メールしてみたものの返信無し状態です!笑
上司としてどうかしてるんじゃないかと
思ってしまいます( ´-` )
私の場合育休中に妊娠して
職場に迷惑をかける事になりますが
育休中になぜか何人も採用して
辞めろと当てつけかのようにされてます!笑
育休=辞めた とでも思っているのかな?
すみません、自分も最近イライラして
自分の話になってしまいました!笑

• ママリ

ママリ

返信なしとか人としてもあり得ないですよね💦そんな人たちが上に立ってるの、嫌になります😰
    やっかいなのは辞めて欲しいのでしょうかね~😫

• 9月24日
  • ここちん☆

ここちん☆

育休が終わって
    職場復帰が嫌になりますよね( ´•ω•` )
    辞めてほしいんでしょうね〜😢
    嫌な時代です、ほんと( ´-` )

• 9月24日
りんご

保育士の方でしょうか?お辛いですね…。まだお子さんも小さいですし、義母さんよりご主人がお休みするのは難しいですか?土曜日はご主人お仕事だったのですか?

• ママリ

ママリ

保育士では無いのですが、就学前の子どもがいる職場です!
    主人は明日、早出で、早出は急遽変えられないので出勤してからじゃないと休めるか確認できないみたいなんです。休めるか不確かなので、確実休める義母にと、そういう打開策になりました😣

• 9月24日