※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が成長が遅いか心配。他の子は動き回っているが、個人差がある。皆さんのお子さんはどうですか?

6ヶ月の男の子ですがまだ寝返り片方のみ
寝返り返りはたまーーに
うつ伏せで方向転換をするくらいで
ずりばい、はいはい、お座り、つかまり立ちはまだです。
歯もまだ生えてなさそうです😅
これくらいの月齢の子だと成長は遅めなのでしょうか?

誕生日が近い子達はおすわりやずりばい、はいはいなどして動き回っているようで少し心配になりました😅
もちろん成長は子供によって違うのは分かってるんですが(笑)
皆さんのお子さんはどうですか?🤔

コメント

D&Aまま

最近の子は成長が早い傾向にあるかなぁと思います。
我が家の次女も6ヶ月ではいはい、お座り、つかまり立ちができて歯も2本生えていますが「早い」と思います。
はいはいは文献では8ヶ月、おすわりも8ヶ月。たっちは10ヶ月くらいで書いてあることが多いですし方向転換ができれば十分ですよ!!

たろ

成長は遅くないと思います!平均くらいかなと思います🤔

娘が6ヵ月になった時は寝返り、寝返り返りしかできなくて、6ヵ月から7ヵ月の間で、おすわり、ハイハイ、つかまり立ちができるようになりました!そして昨日伝い歩きもできるようになりました😂成長は嬉しいですが、動くと目が離せなくて大変です(笑)

娘は7ヵ月になりましたが、まだ歯は生えてません!むしろ完母なので、まだ生えないでほしいな…なんて思ってます(笑)

ズリバイはしませんでした!ズリバイ通り越してハイハイでした👶

だっこちゃんまま

うちの娘は完璧に寝返りしたのは6ヶ月の頃でした💡
そこから怒涛の追い上げで最近は2〜3歩歩きます😭
歯はまだ生えてません💦
個人差あるとわかっていても焦りますよね🌀
6ヶ月で寝返りは成長としては普通だと思いますよ😊

ゆーちゃん

うちは遅くて、6ヶ月半にやっと寝返り、7ヶ月半で寝返りがえりができました(^_^;)

今はまだ、ひとり座りもハイハイもしないです💦
歯が最近ようやく1本歯茎から少し顔出してます( ̄▽ ̄;)

遅くて心配になりますが、検診とかでは大丈夫と言われているので見守るしかないですね~( ̄▽ ̄)

しましま

寝返り、寝返り返りはしますが、
ズリバイはちょっとだけ?笑
はいはい、お座り、つかまり立ちは全然ですよ!!😂
首すわりも寝返りもそんなに早くなかったですが、歯だけは早くて下2本と上が生えてきました🙌

らな

うちもそんなでした!今8ヵ月半ですがはいはいできませんwwほふく前進状態、座らせれば座りますが自分でうつ伏せから座るとかは全く、、皆が同じ赤ちゃんじゃないからいいんじゃないですかね?

ミッチーママ

7ヶ月になって急にやる気出してきて、苦手なうつ伏せのキープ時間長くなり、ズリバイ通り越してハイハイしそうな雰囲気です。
周り早いから焦りもありましたが、動きが少ない分少し気が抜けてました。