※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ほぼ愚痴です。今日義祖母にいきなりお腹触られてすごくイライラしてし…

ほぼ愚痴です。。

今日義祖母にいきなりお腹触られてすごくイライラしてしまい、ストレスでした💦

初ひ孫で嬉しいのはわかるので振り払ったり嫌がったりやめてって言えなかったんですが…

せめて触っていい?って聞いてから触ってほしいです。。

そもそも義祖母があんまり好きじゃないです…
なるべく関わりたくないんですが、義実家の自営業を手伝いに毎日義実家に行かなきゃなので関わらざるを得ません。。

どうしたらこのストレスを和らげられるでしょうか…

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

触れられまいと距離を取るより
かなさんのタイミングで
今お腹触ります?と触らせることで
その流れが出来上がってきて
勝手に触れられるよりは不快さは減るというのもあるのでどうでしょうか?
そもそも触れられるのが嫌なのは分かりますけど、如何に不快さを減らすかを考えたら、意外と自分のタイミングで言う方が楽だと思います。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    想像しただけで嫌悪感が湧き上がってしまいました…(^^;

• 9月24日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私は相手が誰であっても、どう思われようと、我慢して溜め込む前にすぐ言うのでそういう悩みはないですが…。
    ちゃんと言うのが1番手っ取り早いと思います!
    それが気まずいなら、せめて…と思い
    いきなり勝手に触られるよりは
    自分のタイミングで言う方がマシなのかな?と思い回答しました。

• 9月24日
  • かな

かな

我慢して溜め込むのは良くないですよね(^^;💦
    これからお腹が大きくなってきたらまた触ろうとしてきそうなので、
    いきなり触るのはビックリするからやめてねってちゃんと言いたいと思います✨

• 9月24日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

産まれたあとにされて嫌なことも出てくると思うし、今のうちに、嫌なことを伝えれると良いかもですね!
    空気読んでオーラは通じないものと思っていいと思います。
    空気読んでと我慢してもストレス増えるだけですから、よそで愚痴吐くより伝える方が1番だと思ってます!
    サラッと伝える勇気が出ますように💕

• 9月24日
  • かな

かな

仕事してても相手の都合お構いなしに話しかけてくるような人なので、嫌なことは嫌と伝えるのが1番ですよね!
    勇気づけてくださりありがとうございます(*^ω^*)✨

• 9月24日

めっちゃ分かりますー!!
私も妊娠中は夫以外の人にお腹触られるのものすごく嫌でした😱実父さえ嫌でしたもん💦
勝手に触ってくるのはほんとやめてほしいですね😭
私なら嫌でも断れないかもしれません…

• かな

かな

わかって頂けて嬉しいです✨
    義家族はほぼ他人ですしね(^^;
    もう少し気遣いがあればまだいいんですが…💦

• 9月24日
ママリ

夫や母には触られても嬉しかったけど、嫌なひとや身近じゃない人だと嫌だし「触らないで」なんて言えないし困りますね(;´Д`)
私だったらなるべく距離もったり、触られてもイラッとしないように腹巻き等重ね着したりするかな〜💦

• かな

かな

いきなり触られるの嫌ですよね💦
    腹巻きしてても嫌でした(^^;
    たぶん妊娠中だからイライラしやすいのもあると思うんですが…💦

• 9月24日
けいこ

義家族ではなく・・まったくのあかの他人であるレジのおばちゃんに会計中に触られたことがあります😅
年配の方だったので昔の人は妊婦さんのお腹を触るのに触っていいか聞くって感覚自体なさそうですよね笑
「もぉーびっくりするからいきなり触らないでくださぁーい😌」とかニコニコはっきり伝えてみるか、触られそうな気配を察したらスルーするとか・・難しいですね😣

• かな

かな

知らないおばちゃんにいきなり触られたらビックリですよね💦💦
    年配の方は妊婦さんのお腹に限らず、赤ちゃんやペットなども許可なくいきなり触る方多そうですよね(^^;
    悪気がない分ちょっと難しいですよね💦

• 9月24日
  • けいこ

けいこ

産まれたら産まれたでスーパーに行くと知らないおばあちゃんが勝手にベビーカーの子供の手を握ったり頬っぺツンツンとかされますよ笑
    来るって察したら速度あげてスルーしたりします💨悪気ないんですけどね😣

• 9月24日
  • かな

かな

絶対そういうご年配の方いますよね!
    化粧してる顔で赤ちゃんにスリスリしたり…
    想像するとゾッとします(^^;
    母が守らねばですね!!

• 9月24日