※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
ココロ・悩み

隣近所の子供が家の前でボール遊びをしており、我が家にボールが当たることに悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。

愚痴ですみません🙇‍♀️
一軒家を購入し、住んで3ヶ月になります。
住宅街なんですが、隣近所の子供達が家の前の道路でサッカーなどボール遊びを毎日しています。
そして、我が家の庭、車、家の壁にボールがバンバン当たります。
さすがにそれは無いでしょ!と思いつつも、近所で揉めるのも面倒だとおもい何も言ってないのですがどう思いますか??
皆さんならどうされますか??

私なら人様の敷地に入るような遊びはさせません。
公園にいくなりさせますが、間違ってますかね?
今時の人は、そういうの普通なのですか?
私の器が小さいのですかね?😅

コメント

普通にその子の親に言います。
車に当たるとかってあり得ないですよね。もしへこんだら?

• ☆SY☆

☆SY☆

隣やお向かいさんでもいいますか?
    一軒じゃないのがまた厄介なんですが…😅

• 9月24日

退会ユーザー

言いますよ!
    何人もいたとしてもその親が分かるなら言います

• 9月24日

退会ユーザー

修理とかになるとまた厄介ですよ。
    お金が絡む前に言うべきです

• 9月24日
てん

揉めるのは嫌ですが、言うべきだと思います!
もしこれで、へこんだり壊れたりしたときに、お金が絡んでくるともっと揉めると思うので。。

• ☆SY☆

☆SY☆

言ってもいいんですね!
    少し考えてくれたら済むんですけどね…
    気にしないんでしょうね😭

• 9月24日
  • てん

てん

もし特定されて気まずくなるのが嫌ならば、
    近くの交番などに通報でもいいと思います。

お巡りさんがパトロール中見つけて、
    というふうになれば特定もされないんじゃないですかね?
    路上で遊ぶのは、道路交通法違反です。

• 9月24日
cony

同じような状況でした😭
私は家の壁にビックリするくらいの勢いで当てられた時に直接言いました。
そして分かってはいたんですが学校聞いて、次そんなことしたら学校に言うつもりでした。
自分ちの前で遊べば良いのに!と思います。
ちょうど道幅が広く車があまり通らないのでうちの前なんでしょうけど迷惑でしたよ。
敷地に入ってきたり車に触ってたりすることもあったので心底嫌でした。
今は公園でのボール遊びが禁止のところも多いらしいですが、それで道路でボール遊びしたりは間違ってると思いますよね!

• ☆SY☆

☆SY☆

直接注意したんですね!
    ほんと不快ですよね!庭を走られる度に何かに当たったのか気になるのも疲れます😭conyさん
    conyさん

• 9月24日
  • ☆SY☆

☆SY☆

文末すみません🙇‍♀️

• 9月24日
◯

まず旦那さんに相談しましたか?😂

車に当てるのはさすがにないです。迷惑行為です。
旦那さんに一言角がたたないように隣の親に言ってもらってはどうでしょうか?

突然の訪問申し訳無いのですが、隣の○○です。旦那さんいらっしゃいますか?昼間よくお子さんがボール遊びをされていて家の敷地に勝手に入ってきたり、我が家の家の壁にボールぶつけたり何より車にボールをぶつけても遊んでいるのでボール遊びをするならばなるべく公園や学校などで遊んで頂きたいのですが😞家や車に傷がついてからでは遅いのでお伝えに参りました。こちらもお外で遊びたい年頃のお子さんな事も重々承知しておりますがどうにかよろしくお願いいたします。

など伝えていいと思いますよ😌

なるべく、おしゅしさんの旦那さんと隣の家の旦那さん同士(男同士)でお話した方がいいと思いますよ😊
一家の大黒柱ですからね。

• ◯

それか、とりあえず車や家にぶつけられたその時に子供に直接、ここでボール遊びやめて!ぶつけてるでしょ?迷惑だから!違うところで遊んでね!と伝えその後、様子見て変わらない様ならお宅訪問で伝えますかね。

その遊んでる子も、ボール激しくぶつけるくらいだから小学生とかでしょうか?😞言ったら怒られていること分かる年の子なら、とりあえず子供に直接伝えてみるのもいいかな。と思いました😌✨

• 9月24日
  • ☆SY☆

☆SY☆

伝え方まで丁寧にありがとうございます🙇‍♀️小学生なのでわかると思うので言ってみようと思います!
    聞かなければお宅に行くのも有りですね👍

• 9月24日
ひとみ

言います!
実際注意した事もあります!
次当てたら学校とその子の親に言うよ!と言っておきます。
もしへこまされたりフロントガラス割られたらさすがに黙ってられませんよね?😅

• ☆SY☆

☆SY☆

ほんとに事が起きてからでは余計面倒になりますよね💧
    引越してきたばかりというのもあってモヤモヤしてました😅
    後から来たくせに何様?みたいな💧

• 9月24日