※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
ココロ・悩み

娘が高熱で機嫌が悪く、夜も寝付かず、主人が看病をせず、イライラしてしまいました。主人が怒って出て行き、娘を連れて病院に行ったか不明で、待っています。

昨日娘が高熱を出しました。比較的元気そうではあるので家で様子を見て容態が変われば救急病院に連れて行こうと考えていました。
昨日朝から機嫌も悪くご飯もほとんど食べず、夜もきついからか頻繁に起きてグズってました。
夜中あまりぐっすり寝れず私も疲れていて、娘が昼寝するタイミングで仮眠をとりたいと思ったのですが、なかなか寝てくれませんでした。
主人は昨日も休みで家にいましたが、心配そうにはするものの看病やお世話をすることはなかったです。
夜中も泣いてるのに気づいていても起き上がりもせず声をかけることもなく、何か手伝うこともありませんでした。
それで元々イライラしてたのもあり、なかなか寝ないことにイライラしてきてしまい、寝ないのはきついからってわかってるのに抑えられず、何度か大きな声を出したり壁を叩いたりしてしまいました。
そこから少しの間放心状態のようになってしまって、その間は主人がみてくれてました。
こんなんじゃダメだと思って気を取り直して寝かしつけ、やっと寝たと思っても起きてギャン泣き。
それでまたイライラが再発してしまい、また大きな音を立てたりドアを強く閉めたりしてしまいました。
主人が来て、何考えとるん、はっきり言って悪影響だと言われ、その通りだと思い何も言えませんでした。
そしてそのあとすぐ娘を連れて主人が出て行きました。
肌着のまま出て行ったようだったのでズボンとブランケットを持って車に行って、履かせてと言っても無視され、もういいって と言われ帰らされました。
保険証や母子手帳を持って行ったので、多分病院に連れて行ったのだと思いますが、そのまま家に帰ってきてくれるかわかりません。私に怒ってるので、義実家が近いので連れて行く可能性もあります。
待ってる時間がとても長いです。
主人に娘を預けたことはほとんどなくて、完母だし、ご飯も食べさせたことない、お風呂も入れれないです。
自分が100%悪いのはわかってます。反省してます。
きつそうな娘の近くにいれないのが辛いです。
長文ごめんなさい。

コメント

もちもち

謝るしかないと思います。。。

• ろはす

ろはす

今病院だったら電話はとれないので、さっきラインを送りました。
    帰ってきたらまたちゃんと謝ります。

• 9月24日
ひよこ、

もしかしたら突発性発疹かもしれませんね…
言葉が話せないぶん、
子どもが泣いたり機嫌が悪かったり、
おっぱい飲まなかったりの変化でしか体調の良し悪しは判断できないですよね😔
頭では分かってるんですよね、
きついの理解してあげれてるんですよね、
お気持ちよーく分かります😔
今、冷静になって反省できているなら大丈夫です!
帰ってきたら
ぎゅーと抱きしめてごめんねって言ってあげましょ!
お母さんにも余裕がない時はみんな同じようにありますよ😭💕

• ろはす

ろはす

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    本当に娘に申し訳なくて、1番きついのは娘なのに、ダメな母親で辛いです。

• 9月24日

娘さんにイライラするのも分かりますが、イライラの原因は主に旦那さんにかな?って思いました。
察してほしいって気持ちは
中々男性には伝わらないものです。
ハッキリ【キツいからちょっとだけ交代してくれたら助かる】など何かしら言葉で伝えていれば違ったかもしれないですね。
今の反省しているって気持ちを
誠意を持って謝れば、
きっと大丈夫ですよ。
謝るしか先には進めないですからね😌
娘さん心配ですね。
早く良くなりますように✨

• ろはす

ろはす

昨日私が家事などすることがある間はみてくれてはいても、ずっと携帯の動画やSNSを見ながらなのでそれに腹が立ち、頼みたくないと思ってしまってました😔
    帰ってきたら謝ります。
    早く娘に会いたいです。

• 9月24日
空色のーと

子供は、体調悪くなると永遠とグズグズですもんね‪‪💦‬

上の子ですら、風邪ひくと必ず吐くし大変です😅仕方ないと思っても、寝れないのは辛いし、ご主人とちゃんと話して少し見てて、休みたいな、と声掛けを次は出来るといいですね!

• ろはす

ろはす

きついってわかってるのに、ましてや言葉の話せない赤ちゃんなのにイライラしてしまった自分が情けないです。
    はい。ありがとうございます😢

• 9月24日