※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
子育て・グッズ

食べてから症状が出るまでの時間や症状について教えてください。

食べ物アレルギーのお子さんを持つお母さんに質問です🎵
食べてからどのくらいの時間でどのような症状がでたかお聞きしたいです、よかったら教えてください😄

コメント

えりな

うちの子は食べて5分もしないうちに、蕁麻疹、咳、嘔吐、意識の低下、全体的による腫れが重なりアナフィラキシーになりました!

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

有難うございます🎵え!一気にそんな!!!可哀想でしたね😢
    大変驚かれましたよね😢
    なんの食材でなりましたか?

• 9月24日
  • えりな

えりな

ここでは書き切れないほどの沢山の食材に反応がありました💦💦
    初めてのアナフィラキシーはパニックになりましたね💦
    今ではエピペンは必ず持ち歩き、内服で毎日アレルギーが出ないように抑えてます!
    たまに軽く反応があると必ず食べたものは、いつどこで何時頃何を食べて何分後に反応があったか細かく書いて担当医に写真と共にメモも渡すようにしてます!
    専門の医師もうちの子は重度のアレルゲン持ちだと言っていたので最初は家庭で出す食事の試行錯誤が大変でしたが、途中からは慣れました!

• 9月24日

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、それはパニックになりますよ😢
    治るといいですよね😢治りますように😢
    ママ大変ですね、尊敬します‼️
    うちもなにで出るか分からないけどちゃんと気付けるように見てないと。
    肌が少し弱いみたいで。食べ物アレルギーに繋がったりするかな?って思って😢

• 9月24日
  • えりな

えりな

あまり肌が弱いのとアレルギーは関連性は無いのかなと思います💦
    詳しいことは分かりませんが、医師からは今の母親は何でも除菌にこだわりすぎてそれで今の子は免疫が低くなってると言われました!
    確かに上の子は初めての子で除菌に敏感でしたが、下の子はそこまで気にしてなかったらアレルゲン持ちではありますが1種類だけだし、食べなくても生きていけるので確かになとは思いました!

• 9月24日

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね😅
    うちは除菌できてないです😢犬がいて犬のおもちゃ口に入れちゃうんですがその時はすぐ取り上げますが😢
    でも本当新生児の時はものすごい気を使ってました☺️
    明日卵白を初めて試してみたいと思います🎵
    有難うございます🎵

• 9月24日
すー

食事か終わるくらいのタイミング(食べ始めて30分くらい)で、ひじ・ひざの内側、口の周りに赤みと発疹が出ました。。

そろそろ体重戻そうかな

有難うございます🎵やはりそれくらいの時間ですか、イメージでは食べてからわりとすぐだったけどインターネットだと二時間くらいたってからとか書いてあり、そういうこともあるんだろうけど早いほうが分かりやすいなぁって思ってました、あまり色々な種類をまだあげてなくて😢

• 9月24日