※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグママ
家族・旦那

煮詰まってしまい、みなさんのご意見をお聞かせください。現在マイホー…

煮詰まってしまい、みなさんのご意見をお聞かせください。
現在マイホーム建設予定で10月頭に銀行の本審査を控えています。実両親からの援助ももらい、残りは義親からの援助でという話しなのですが、未だに旦那は具体的な話を義母にしていません。私から以前打診した際には、頭金位は用意する。と言われています。本審査にはそのお金がないと審査をかけられません。何度催促しても「そろそろ話す」というばかり。一体どうするつもりなのか全く分かりません。そのくせ、ハウスメーカーとの打ち合わせではソーラー発電も取り付けたいと言ったり。
どうしてこんなにルーズ?なのか。男の人ってこんなものなのでしょうか、、。私は毎日イライラして子供にきつく言ってしまったりしています😢
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

援助?はしっかりお話しした上で約束というか決まってるものなんでしょうか?
援助はないものと思って割りきってはどうですかね?

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

途中で送っちゃいました!
    割りきってしまえばイライラもなくなるんじゃないですかね(´Д`)?

• 9月24日
  • メグママ

メグママ

ありがとうございます。
    家を建てる話しが出た時に、義母は息子を一国一城の主にしてあげたいから出来ることはする。と、わりとしっかり話しました。
    もちろん最終はそうですが、実両親には援助してもらってるのに義母からは無しとなると感情的に嫌で、、。
    出すとなっても旦那は貯金無いので私が出す事に。気持ち的に嫌なんです。
    私が甘かったですね

• 9月24日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

出来ることはするなら出来なくなったのかもしれないですね。
    実親がしてくれてるのにって考えはやめたほうがいいのかなと思います自分達の家じゃないのに好意でしてくれてるので感謝はしてると思いますが、じゃあ旦那の親も!ってのは違うかなと(^-^)
    せっかくのマイホームなので割りきってないものだと思って向こうからアクションない限りこちらからは何も言わずあったら感謝伝えたらいいと思います(^-^)

• 9月24日
ひなまま1024

ごめんなさい。なんで自分たちで頭金工面できないのにマイホーム建設すると、ローン審査とか進めちゃうのでしょう…。他力本願ではなくて、もともと支援なしということで進めちゃうのはだめですか?

• メグママ

メグママ

お返事ありがとうございます。
    頭金は自分たちでもなんとかはなるんですが、実両親にだけ援助してもらうとなると感情的に嫌で。私には出すと言ってもらった時点でアテにしているところもあり。。なんとか旦那に頑張って動いてもらいたいんですが、、。
    私が甘かったですね

• 9月24日

マイホーム建てるのに、両家からの援助が必須って申し訳なく無いですか😓
好意でしてくれるって言うなら話は別ですが、実は渋々って感じなのでは?それで旦那さん言いづらいとか…

• メグママ

メグママ

お返事ありがとうございます
    親からは実家は長男のモノになるからそっちで家を建てるなら援助はすると言ってもらっていて甘えてしまいました。
    そうかもしれないですね。

• 9月24日