※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

子どもを抱っこしてショッピングモールでぶつかり、舌打ちされたり睨まれたり。注意しているつもりだが、出かけるのがおっくうになる。

もやっとしたことなんですが…

①子どもを抱っこして友達と土日の混雑した大阪のショッピングモールにおり、
出入り口で私と同世代くらいの女の子に息子がぶつかってしまい
すぐすみません😭💦って言ったんですが
ちっ!と舌打ちされて睨みつけられました。。
たしかにぶつかったことは悪いですが
私たちはまっすぐ歩いておりあちらからすごいスピードで歩いてきて、ぶつかってきた?感じだったんですが…

私は自分がぶつかられても、すみません💦とか言うタイプなので謝ってるのにぶつかって舌打ち、睨む、ましてや子ども相手に…って言うのが頭になくて…傷つきました😭💦

②ベビーカーでエレベーターに乗っており、降りたときに方向転換?しようとしたら乗る方がエレベーターの真ん前で待っていたらしく少し下がったらぶつかってしまいました。
その際もしっかり目を見て、あ、すみません💦と言ったんですが、旦那様はいえいえと言った感じでしたが
奥様(そちらもベビーカー)は真顔で睨みつけられました😭

私も注意していたつもりではありましたが、
注意不足なのかなとは思います。

こんな人やことばかりではないかと思いますが
こんなことが続くとどうしても出かけるのがおっくうで…
ですが友達と会うとなると都会へ行かなければいけません。。
そんなこんなで電車はたまにで
バスはチャレンジできないままです😭💦

コメント

ちょこびす

いますいます( ˘・з・)🙌こちらが控えめに出るといい気になるヤツ。w

でも気にしてはいけません👀✨

これからも可愛い我が子とのおでかけ、楽しんじゃいましょ♡

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😭
    なんか同世代なのにこんなに邪険に扱う子いるんだとちょっとびっくりしてしまって💦
    謝ってるのにもうこれ以上どうしたらいいのかと言う気持ちでした(笑)

• 9月24日
まめたろう*゚

子供嫌いな人もいたり人に冷たい態度とる人もいたり、逆にとっても優しくベビーカー回転する時に場所を開けてくれる人もいたり様々な人がいますよね!
なので常識としてこちらから「すみません💦」と言いますが、人の反応は気にしないようにしています!
どんどん出かけましょ😊✨

んー、中には自分からぶつかっといて謝らない方もみえますからねぇ💦
エレベーターに関しては降りるのが優先なのは良識でしょ?って感じですがね💦降りてきそうなら一歩下がってぶつからないようにする。
自分も子連れで同じ対応されたら嫌じゃないんですかね💦

私もすぐに自分で謝ってしまうタイプなので😅

• めぇ

めぇ

結構ちゃんと謝ってもそんな態度されるならどうしたらいいのやらって感じでした😭💦

そうですよねー💦
    私も悪いとは思っていますがいつもぶつかったりしないし、そんなところにいるなんて思わなかったのでびっくりしちゃいました😭

• 9月24日
ほのー

無視です!
ムカつきますし、言い返したくなりますが子どもがいるので言い返さず、ひたすら無視ですね。
かわいそうな人達だなーって思って、誰かに愚痴ってスッキリします!
そんな事気にせず、息子さんと楽しくお出かけしてください(^^)

• めぇ

めぇ

そうですよね😭💦
    ありがとうございます!
    あちらもお子さん連れだったのにそんな態度…と思いましたがそう言う人いますもんね😂

• 9月24日
  • ほのー

ほのー

そうです💦
    もう、心の底から可哀想な人達だなーって哀れんでストレス発散です!

• 9月24日
  • ほのー

ほのー

あとは、自分はそうならない様に努力しないとと改めて初心に戻ります(^^)

• 9月24日

いるいる!
いやーな感じですよね‼️
そんなのが自分の親だなんて…ってその子どもを哀れんでしまいますね😂

• めぇ

めぇ

なんかほんとにこんな人が支援センターとかにいたら、、と思うと怖くなります😭💦
    私も悪いんですが😳💦

• 9月24日

私も似たような経験あります!
ベビーカーで出掛けたのですが、ぐずったので抱っこしました。荷物が多かったので、ベビーカーを畳まずに駅のエレベーターに乗りました。すると男性が走って乗り込んで来たのでベビーカーを少し動かしたんです。すると前にいたおばさん(失礼💦)の足に少し当たってしまったようで、「痛っ」と言われ睨まれました。「すみません」と言っておばさんに当たらないようにしながら乗り、到着して扉が開いた瞬間「痛いじゃないのよ!!」と怒鳴られおばさんが持っていた荷物でベビーカーを叩かれました。怖かったです…。
子供が乗ってなくて良かった…!
ベビーカーを畳まずに乗った私も悪いですが、エレベーターが混んでいたら畳んで乗ります!その時は私とおばさんと後から乗り込んできた男性です。
しかもそのおばさんはその後、発車寸前の電車に駆け込み乗車していきました。恐怖とモヤモヤがしばらく消えませんでした。
長々と失礼しました。

• めぇ

めぇ

怖いですよね😭💦
    私もエレベーターは空いており、息子も乗っていたのでそのままでした!
    叩かれるなんて怖すぎる😭💦
    みんな子どもの頃があったのに…とそういうとき思ってしまいます😳💦

• 9月24日
まろん

大阪住んでますが、皆さん優しいですよ(;´∀`)💦災難でしたね(-_-;)

私も昨日、神戸でむりやりエレベーター入ってくる人いて、驚きました(;´∀`)!みんな、カート押されて踏まれて痛っ!!て言ってるのに、グイグイ押してきてすごい人いました(;´∀`)💦ベビーザらスのカートの若い人だったので、子供は一緒ではなかったですが、、いろんな人いるなーと思いました(^^)

• めぇ

めぇ

大阪での出来事は①ルクアでした😭💦
    神戸での出来事は②です!

無理矢理私が入ったんだったら仕方ないとは思いますけどね、睨まれても😭💦
    私だったらベビーカーで混雑してる最初の時点でもう乗らないですが(笑)

• 9月24日
  • まろん

まろん

私も入れないなーと思ったら皆さん詰めてどうぞ、と言ってくれますが、諦めて次のに乗るので驚きでした(;´∀`)

都心で若い子供いない人なら忙しくてイライラして余裕ないんだなーと思いますが、子連れならわかってほしいですよね💦

• 9月24日