※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

毎年誕生日が祝日で旅行に行ってるのですが、今年はその時に義母が遊び…

毎年誕生日が祝日で旅行に行ってるのですが、今年はその時に義母が遊びに来るそうです😂空気読んでよ!って思いません?😂笑
仕方ないのですが吐き出せないので😂

コメント

ママ

お誕生日は毎年旅行に行っていることは義母さん知っているのですか?
知らなければ言ってみてもいい気がします🤔‼️

• たま

たま

知ってますよー😂毎年お誕生日メールもきて、旅行先の写真送ったり連絡とってるので!

• 9月24日
  • ママ

ママ

えー!それなのに来るつもりでいるんですね💦
    たまさんのこと友達とでも思ってるんですかね😂誕生日に義母と旅行とか気使いますよね😢

• 9月24日
アオ

義母さんが全部出してくれるのなら😂

まあさん

うちも毎年私の誕生日兼結婚記念日は
旅行に行ってます🙂そのときに義両親が予定入れてきたら旦那が言ってちゃんと断ってくれます😏

みぃ

空気読めてないですね😅

が、義母の誕生日に息子夫婦と旅行行けたら嬉しい❗私もそうしてあげたい❗とかだったらかなりやっかいですね😱
旦那様が『誕生日くらいイチャイチャしたいから遠慮して😄』くらいの気持ち持ってくれて断ってくれたら嬉しいのですが🤣

ママリ

全く同じ状況ありました!
私の場合、「自分の誕生日だから、年に一回くらい私のやりたいように旅行したいんです〜。私の趣味に付き合わせるのも悪いので…」とか言って断ったのですが、それでも着いてきたので、「あそこ行きたい」「あれ食べたい」を連発、義両親にとっては全然面白くないであろうミュージアムで、「まだ満喫できてないから、まだここにいます!」などとわざと傍若無人に振る舞いました。…義両親もなかなかの押しの強さなのですが、さすがにひいてました(笑)ミュージアムでは、早々に飽きて休憩室でジュース飲んでました(笑)内心ドキドキモヤモヤの旅行でしたが、やられっぱなしになるよりは良かったかなと、スッキリしてます…。
この手は最終手段なのでオススメしませんが、こんな者もいるということを知っていただければと思います(^^;)