※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Δ
ココロ・悩み

イライラが止まらず、料理や掃除ができず、人との交流も苦手。育児や家事に追われる中、精神的に辛い状況で病院への抵抗感もある。心を打ち明けられる相手がいない孤独感と、消えたいという思いがある。

イライラが止まりません
料理ができない
掃除ができない
散歩に行けない
人に会いたくないし話したくない
友達が会いに来てくれたのに数時間経つと早く帰らないかなと思ってしまう
鏡を見るのがこわい

毎日洗濯と子供の離乳食を作るので精一杯です。
後追いがひどくて頭痛がしたり
ちょっと待っててよ!と怒鳴ってしまったりします。
料理しようと冷蔵庫の前に立って数十分、ただ中身を何度も見ては何も浮かばずに閉じてを繰り返し。
夫はメンタル弱い人間が大嫌いでこの辛い気持ちを相談しようと話し始めると、黙って眉間にしわ寄せてるので責められてる気分になるのでもう普通の会話も話したくもないです。
昔心療内科に通っていて薬が合わずどんどん酷くなって、断薬して良くなったという過去があるので、病院へ行くのをためらっています。
親友が亡くなってからは本心を打ち明けられる人がいません。
もう自分が消える事しか考えられないです。
まだ子供がかわいいと思えるし笑いかけられる今は大丈夫だと思いますが
どうしたらいいのかわからなくてここで吐き出しましたお目汚しすいませんでした。

コメント

てん☆

大丈夫ですか?
頑張りすぎたんですかね?

私は洗濯2日に1回だし、離乳食も冷凍しまくってそれを使いまくって手抜きしてました☆
私ものめり込むタイプなので、抜くところは抜いてましたよ!
私は産後新築マンションでの生活だったので、掃除に狂ってました(;o;)
朝から旦那が仕事前にシャワー浴びたあと拭き上げて、水回りから掃除機からやってで、くたびれ果てて、、
子どもに邪魔されてスムーズに出来なくてイライラして。

でも段々手抜きを覚えるようになり、少しは楽になりました。
手抜きのやり方も分からなくなりますよね。
旦那さんに相談できないのもつらいですね。。
ここで思いっきり吐き出してください!

  • Δ

    Δ

    ありがとうございます( ; ; )
    疲れちゃったみたいです。。
    新築に越したら私も掃除魔になりそうです。こわい。そう思うとうちは引っ越す予定なくて良かったです。
    ちょっと年末は手を抜いて生活してみます。

    • 12月25日
はちゃんのお母さん

大丈夫ですか?
あたしも料理出来ない、掃除したくない、何もしたくないって感じです!
今だって目の前で子供が遊んでるのに自分は何もしないでゴロゴロです。

自分に余裕がないのかな…とか思ってます。

らーらーらーさんも毎日家事育児お疲れ様です😆🎵
辛いことがあったらここで吐き出しても良いんです!
それで少しでも楽になるなら❤
無理しないで下さいね❤

話変わりますが…わたしも夢100やってますよ🎵(笑)
毎日ログインしてちょっとした生き甲斐です(笑)

  • Δ

    Δ

    ありがとうございます( ; ; )

    はちゃんのお母さんさんは、もう1つの命がお腹にいる訳ですから、そりゃあゴロゴロでいいんですよ(^○^)
    むしろゆっくりできる時にはゴロゴロしないと(^^)
    私もちょっと体を休めたいと思います。
    夢100は最近動きのない心にトキメキをくれる良き相手です(笑
    夫に内緒でキュンキュンしてます(笑
    クリスマスストーリーも良かったですね♡笑

    • 12月25日
私は誰?

私もメンタル弱々です。
旦那もメンタル面では弱い人は嫌いみたいです
ラーラーラーさんの気持ちよくわかりますよ。人間不信、マイナス思考、人間恐怖症なんです。
本当は薬飲めば、治るみたいですが。妊活中なんで飲めないデス。

私も、今は、周りに打ち明ける人も居ません。
だから、余計に色々考えたりしてしまいます。

  • Δ

    Δ

    妊活お疲れ様です!私なんかよりとってもとっても努力なさっているんでしょうね。
    お薬飲みたくても飲めない状況も辛いと思いますが、やっぱり身近な夫という存在が理解してくれないのは1番キツイですよね。
    私は今ほど酷くなる前に夫と割と仲の良い友達に相談しましたが、夫は嫌悪感丸出し、友達は見当違いな返事で、逆に傷付いてしまって言える人がいなくなってしまいました。
    気持ちがわかると言って頂いて嬉しいです。

    • 12月26日